小池百合子がまたも失言!東急ハンズやニトリをディスった動画が炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月15日、希望の党代表の小池百合子氏が東京・町田109前で街頭演説を行ない、突然、東急ハンズとニトリをディスるという失言をして炎上している。
  • 東急ハンズとニトリをディスった理由は不明。ネット上では「緑色がイメージカラーだからではないか」と推測されている。
  • また10月18日には、小池百合子氏の発言に対して東急ハンズ公式ツイッターアカウントが「お客様の希望を叶えるようがんばります」とツイートし、謙虚な姿勢に称賛の声が相次いでいる。

小池百合子のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:小池百合子
出身地:兵庫県 芦屋市
生年月日:1952年7月15日 (65歳)
職業:希望の党代表、東京都知事

小池百合子が東急ハンズとニトリに失言

2017年10月15日、希望の党代表の小池百合子氏が東京・町田109前で街頭演説を行なった。

10月22日に行なわれる衆議院解散総選挙2017に出馬する伊藤俊輔氏の応援に駆けつけた形となる。

雨が降りしきる中、街宣車の屋根に上がった小池百合子氏は政策などを語ったあと、

「この東急ハンズにも、ニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望。昨日よりも今日、今日より明日がきっと良いと、そうみんなが思える希望」

と唐突に東急ハンズとニトリを誹謗中傷する失言を行い、ネット上で炎上している。

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

東急ハンズとニトリをディスった理由

東急ハンズとニトリをディスった理由は不明である。

演説の内容は安倍総理や自民党に対するもので、脈絡がない突然の批判だった。

発言時、小池百合子氏は「この東急ハンズ」と背後の建物を見上げていたことからネット上では

「自分と同じ緑色をイメージカラーにしている企業だからディスったのではないか」

と推測されている。

小池百合子が東急ハンズとニトリをディスった動画

小池百合子が東急ハンズとニトリをディスった街頭演説の動画は、こちらで視聴することができる。

東急ハンズが粋な対応

ディスられた東急ハンズは同年10月18日に公式Twitterで、小池百合子氏の発言に対する見解を述べた。

ネット上では謙虚な姿勢を見せた東急ハンズに対して称賛の声が相次いだ。

また、このツイートには数百件のリプライが寄せられているが、東急ハンズ公式アカウントはひとつひとつのコメントに丁寧な返事を返している。

10月20日の時点で、小池百合子氏からの謝罪は行なわれていないようです。

他人を貶めても自分の評価が上がるわけじゃないと象徴する失言になってしまいましたね…。







コメントを残す