落合福嗣が野球アニメ『グラゼニ』の主役に抜擢されて期待の声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月19日、BSスカパーのオリジナル野球アニメ『グラゼニ』の主人公・凡田夏之介役に、声優の落合福嗣さんが抜擢された。
  • 落合福嗣さんといえば、現役時代に三冠王を三度獲得し、中日ドラゴンズの監督も務めた落合博満さんの一人息子であることが知られている。
  • 親の七光りという批判が寄せられると思いきや、ネット上ではこれまでの落合福嗣さんの仕事ぶりから「いい声してる」「かなりやれる人」など期待の声が相次いでいる。

落合福嗣のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:落合福嗣
出身地:東京都
生年月日:1987年8月20日(30歳)
所属事務所:青二プロダクション
職業:声優、タレント、ナレーター

落合福嗣が野球アニメの主役に抜擢

2017年10月19日、BSスカパーのオリジナル野球アニメ『グラゼニ』の主人公・凡田夏之介役に、声優の落合福嗣さんが抜擢された。

出典:https://twitter.com/

父親はプロ野球三冠王の落合博満

落合福嗣さんといえば、現役時代に三冠王を三度獲得し、中日ドラゴンズの監督も務めた落合博満さんの一人息子であることが知られている。

  • 落合家の家族写真

出典:https://textream.yahoo.co.jp/

落合福嗣さん自身も高校野球の名門校・国士舘高校に通っていたが、在学中に野球を断念。

大学卒業後、アミューズメントメディア総合学院東京校声優タレント学科を受講・卒業し、声優の道を走り始めた。

2015年には業界大手である青二プロダクションのジュニア所属となり、数多くの声優・ナレーター業をこなしている。

出典:http://m.sponichi.co.jp/

落合福嗣のナレーション

落合福嗣さんのナレーションボイスはこちらの動画で視聴することができる。

ネット上の反応

今回、落合福嗣さんが主役に抜擢されたのは野球アニメだ。

このことから親の七光りと批判されるかと思いきや、

「意外といい声してる」
「声優としてもかなりやれる人」
「もう声優ってイメージしかない」

など、ネット上には期待の声が相次いだ。

アニメファンからも高い評価を受けている落合福嗣さん。

これからもどんどん声優の仕事が増えていきそうですね!







コメントを残す