宮根誠司のミヤネ屋降板報道に「番組名はどうなる?」と戸惑いの声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月18日、週刊文春がフリーアナウンサー宮根誠司さんの『情報ライブ ミヤネ屋』降板を報じた。
  • 降板予定日は来年の3月とされており、4月からはフジテレビの夕方の報道番組で司会を務めるとも報じられている。
  • 番組打ち切りではなく降板と報じられたため、ネット上では「番組名はどうなるんだ?」と戸惑う声が相次いだ。

宮根誠司のプロフィール

出典:https://geinou-japan777.com/

名前:宮根誠司
出身地:島根県大田市
生年月日:1963年4月27日 (54歳)
所属事務所:株式会社テイクオフ
職業:フリーアナウンサー

文春が宮根誠司のミヤネ屋降板報道

2017年10月18日、週刊文春がフリーアナウンサー宮根誠司さんの『情報ライブ ミヤネ屋』降板を報じた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

出典:yahooニュース

『情報ライブ ミヤネ屋』は宮根誠司さんがMCを務める情報番組。

番組タイトルからもわかるとおり、宮根誠司さんは番組から外せない中心的な存在だ。

フジテレビへの電撃移籍

週刊文春によると、宮根誠司さんの『ミヤネ屋』降板は来年3月に予定されているという。

また、4月からはフジテレビの夕方の報道番組に移籍し、司会役を務めるとも報じられていた。

讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。

「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

出典:yahooニュース

しかし一方で、フジテレビや読売テレビに取材を行なったところ「そのような事実はございません」と否定されたとも報じている。

ネット上の反応

ネット上では『ミヤネ屋』打ち切りではなく降板と報道されたことに戸惑う視聴者が多い。

「番組名どうするの」
「宮根誠司がミヤネ屋降板したらミヤネ屋じゃなくなる」
「一体何屋になるんだ」

など降板の報道だけでなく番組の行く末にも注目が集まっているようだ。

宮根誠司さんがいないミヤネ屋は想像できません。

降板と同時に番組も終わってしまうということなのでしょうか…?







コメントを残す