サッカー界の新たなマスコットキャラ『キヅール』の動画に爆笑の嵐

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月15日、サッカーチーム・グルージャ盛岡の新マスコットキャラクター『キヅール』がデビューした。
  • キヅールは折り鶴をモチーフにしたマスコットキャラクターで、斬新な見た目が話題になっている。
  • ネット上ではキヅールのシュールな動きに爆笑の嵐が起きている。

新マスコットキャラクター『キヅール』が降臨

2017年10月15日、サッカー・J3リーグのグルージャ盛岡-FC琉球戦が行なわれ、会場となったいわぎんスタジアムに新マスコットキャラクターの『キヅール』が降臨した。

出典:https://twitter.com/

キヅールはグルージャ盛岡のマスコットキャラクター。

折鶴のような見た目は「グルージャ」がスペイン語で鶴を意味していることに由来している。

斬新な見た目が話題に

キヅールは、その斬新な見た目や落語好きという個性的な趣向で、早くも多くのネットユーザーを虜にしている。

15日のデビュー時には、落語好きにちなんで用意された座布団に鎮座する姿も披露された。

出典:https://twitter.com/

なお、キヅールの羽は可動式であるようだ。

羽を折りたたんで狭い場所を移動する姿も公開されている。

出典:https://twitter.com/

数々のマスコット案の中から、ファン投票1位で選ばれたキヅールはサッカーファンにも温かく迎え入れられた。

初登場初日から首が折れるというトラブルに遭遇したものの、しっかりと会場を盛り上げた模様。

出典:https://twitter.com/

キヅールの動画

スタジオ内を駆け回るキヅールの動画はこちらで視聴することができる。

ネット上の反応

ネット上では折り鶴をモチーフにした個性的なマスコットキャラクターのデビューに

「予想以上に良い」
「かわいすぎる」
「おもしろいww」

など、爆笑の嵐が吹き荒れた。

また「キヅールに会いたい」という声も多く、サッカー観戦の普及にも貢献しているようだ。

斬新な見た目と愛くるしい振る舞いで注目を集めているキヅール。

これからの活躍に期待大ですね!







コメントを残す