安倍総理がNEWS23で「イヤホン大丈夫?」と発言した動画が話題

【内容をサクッと説明】

  • 2017年10月9日、TBS系「NEWS23」の衆院選に向けた党首討論の収録に安倍総理が出演。
  • そこで安倍総理がキャスターの星造さんに向かって「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」と発言する一幕があった。
  • この発言にネット上では「やるな安倍ちゃん」などの感想が投稿されており、大いに盛り上がっている。

「NEWS23」とは

「NEWS23」は、1989年よりTBSをはじめとしたJNN系列が平日23時から生放送している報道番組。

現在はメインキャスターを星造さん。

サブキャスターをTBSアナウンサーの駒田健吾さん・皆川玲奈さんらが担当している。


出典:http://www.tbs.co.jp/

以前の放送で「2人でモリカケ」の音声流出し炎上騒ぎに

そんな「NEWS23」だが、2017年9月25日の放送に安倍総理が出演した際、
番組スタッフから、キャスターの星浩さんへの指示音声が流出してしまう。

この事件がネット上で炎上し話題となっていた。

詳しくは下記の記事を参照。

安部総理が出演したNEWS23動画が「2人でモリカケ」の音声流出で炎上

2017.09.27

安倍総理が星造キャスターに反撃か?

そして2017年10月9日、衆院選に向けた党首討論の収録で安倍総理が再び「NEWS23」に出演。

その際、安倍総理は「加計学園」の問題について質問していた、星浩キャスターに対し、

「イヤホンちょっと、大丈夫ですか?」

と声をかける一幕があり、話題となっている。

安倍総理がイヤホンを指摘した場面の動画

そんな問題の動画がこちら。

安倍総理の指摘の後、過去の放送を思い出したのか、
キャスターの星造さんが苦笑する場面も確認出来る。

安倍総理の攻撃にネット上も大いに盛り上がる

この思いもよらない安倍総理の反撃に、

遠回しで秀逸な注意
安倍首相の突っ込みに星浩がタジタジ
さりげなく上品にドS
やるな安倍ちゃん

と、ネット上は大いに盛り上がることに。

総理という立場の人物の思いもよらない反撃に、視聴者は驚いたことだろう。

このようなキャラクターが、いい意味でも悪い意味でも、安倍総理の魅力の一つなのかもしれない。







コメントを残す