ジブリアニメと現実世界を融合した動画が違和感ゼロですごいと話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月26日、ジブリアニメと現実世界を融合した動画がツイッターで紹介され、10万RT・25万いいねを超える大きな話題になっている。
  • 動画の背景はすべて現実世界の風景が使用されており、アニメキャラクターが違和感ゼロで溶け込んでいる。
  • ネット上では、スタジオジブリと動画製作者の両方を絶賛する声が寄せられている。

ジブリアニメと現実世界を融合した動画

2017年9月26日、ジブリアニメと現実世界を融合した動画がツイッターで紹介され、10万RT・25万いいねを超える大きな話題になっている。

違和感ゼロの映像技術

この動画の背景はすべて現実世界の風景だ。

キャラクターの動きに合わせた景色を撮影、映像技術を駆使して違和感なく融合させている。

出典:https://vimeo.com/

背景のロケ地は韓国。

なお、Youtubeには背景のロケ地となった場所を紹介した動画も投稿されていた。

キャラクターなしのロケ地動画とキャラクターありの動画を比較した画像がこちら。

出典:https://vimeo.com/

出典:youtube

映像を動画サイトに投稿したのは、韓国ソウル在住のKojerさん。

動画を作成したのも同じ人物であると見られる。

また、動画そのものは2016年10月に公開されたが、今回、ツイッターで紹介されたことで多くのネットユーザーの目に留まり、絶賛されることになった。

ネット上の反応

ネット上ではスタジオジブリと動画製作者の両方に

「全然違和感ないですね」
「すごすぎます」
「現実に溶け込んでいる!」

といった称賛の声が寄せられ、話題になっている。

これだけ違和感のないアニメと現実のコラボ映像を見られるなんて感動ですね!







コメントを残す