保毛尾田保毛男の復活にLGBT差別だと賛否両論!フジテレビ社長は陳謝

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月28日、フジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』に保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)が登場し、LGBT差別にあたるのではないかと賛否両論の意見が上がっている。
  • 番組終了後、ネット上ではLGBT差別と主張する意見と、差別主張を否定する意見が噴出した。
  • 一夜明けた29日、LGBT団体が「差別を助長する」としてフジテレビに抗議文を提出。フジテレビ社長は「不快になった方には申し訳ない」と陳謝した。

保毛尾田保毛男が登場

2017年9月28日、フジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』に保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)が登場。

LGBT差別にあたるのではないかと賛否両論の声が上がっている。

出典:https://twitter.com/

保毛尾田保毛男は同番組のコントに登場していたお笑いキャラクター。

演じているのはお笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明さん。

同性愛者であると指摘されると「あくまでも噂」とはぐらかすのが、お決まりのパターンとなっている。

出典:naver

ネット上の反応

番組が放送された9月28日、ネット上にはLGBT差別と主張する意見と、差別主張を否定する意見が投稿され、賛否両論に意見が分かれていた。

LGBT差別と主張する意見

差別主張に否定的な意見

フジテレビ社長が陳謝

一夜明けた29日、LGBT団体がフジテレビに「差別や偏見を助長する」と抗議文を提出。

出典:https://twitter.com/

フジテレビの宮内正喜社長は同日開かれた定例会見で

「もしその時代が違っていて、不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾なこと。謝罪をしないといけない」

とコメントを発表し、陳謝した。

男性同性愛者を揶揄していると思われるかつてのキャラクターの28年ぶりの登場に、話題となっていた。宮内社長は「これは30週年スペシャルで、30年間で作り出してきた色々なキャラクターで展開をしたわけですが、もしその時代が違っていて、不快な面をお持ちになった方がいたことは大変遺憾なこと。謝罪をしないといけない」と陳謝した。

出典:yahooニュース

フジテレビ社長が陳謝したことで、ネット上ではさらに議論が加熱しているようです。

昔とは違い、現在は同性愛者であることを公言している芸能人も増えています。

今後のことも考えて、しっかりと議論してほしいですね。







コメントを残す