たつき監督がけものフレンズのアニメから降板してカドカワが炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月25日、人気アニメ『けものフレンズ』の監督として知られるたつき監督が、同アニメの制作から降板することが明らかとなった。
  • 降板の理由については「カドカワさん方面よりのお達しみたいです」とたつき監督自身がツイッターで知らせている。
  • ネット上ではカドカワへの怒りのコメントが殺到し、炎上している。

たつき監督のプロフィール

出典:http://kemono-friendsch.com/

旧名義:尾本たつき
出身地:ケニア、京都府
所属会社:ヤオヨロズ
職業:アニメ監督

たつき監督がけもフレ2期アニメから降板

2017年9月25日、人気アニメ『けものフレンズ』の監督として知られるたつき監督が降板することが明らかとなった。

出典:http://waranote.livedoor.biz/

たつき監督は降板の理由について

「カドカワさん方面よりのお達しみたいです」

とツイッターで知らせている。

突然の降板発表にネット上には激震が走った。

名指しされたカドカワに怒りをぶつけるコメントも次々と投稿され、炎上している。

ネット上の反応

ネット上には阿鼻叫喚の地獄絵図が広がった。

「たつき監督を返して!」
「2期アニメ大コケしろ」
「無能カドカワを許すな」

など、悲しみの悲鳴とカドカワに対する怒声が飛び交う状況になっている。

カドカワの対応

カドカワ側は26日19時の時点で正式なコメントや説明を行なっていない。

カドカワの社長でドワンゴの会長でもある川上量生氏が26日午前にマストドンでコメントしたのみだ。

川上量生氏は、ITジャーナリストの三上洋さんのメッセージに対して

「たつき監督の件は僕も心配しています」

「ニコ動でけものフレンズが盛り上がったのもたつき監督のおかげ」

「この騒動に関して、カドカワが議論しないということはない」

「結果がどうなるかは、そもそもの事情を把握していないのでわからない」

と答えている。

出典:https://twitter.com/

カドカワグループは巨大な企業であり、アニメ制作に関わっている子会社や部署も多岐に渡る。

社長の鶴の一声でたつき監督の降板を即撤回できるというわけではなさそうだ。

たつき監督続投の署名活動

ネット上ではたつき監督続投の願いを形に変えるべく、ネット署名活動が立ちあげられている。

署名の宛先はアニメ制作の指揮を執っているカドカワグループの子会社『KADOKAWA』。

たつき監督がツイートしてから、数時間ほどで2万人を超える賛同者が集まった。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

署名サイトの名前は『Change.org』。

ツイッターには署名を促すツイートも多数投稿されている。

大騒動に発展したたつき監督のけものフレンズ降板。

ファンの願いどおりに降板が撤回されることはあるのでしょうか…。







1 個のコメント

  • コメントを残す