元SMAP稲垣、草なぎ、香取のネット進出に追いつけないファンが続出

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月24日、元SMAPの稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがインターネット動画サービス・AbemaTVにて3日間ぶっ続けの生放送『72時間ホンネテレビ』を放送することが発表された。
  • 放送開始日時は11月2日の午後9時。また、番組開始と同時にYouTubeやインスタグラム、ブログ、ツイッターなども解禁することが明かされており、すでにアカウントが開設されている。
  • ネット上では3人のネット進出速度に追いつけず、嬉しい悲鳴を上げるファンが続出している。

新しい地図の意味はnew smap?稲垣,草薙,香取のファンサイト動画が話題

2017.09.22

稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がAbemaTVで生放送

2017年9月24日、元SMAPの稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがインターネット動画サービス・AbemaTVに生出演することが発表された。

番組タイトルは『72時間ホンネテレビ』

放送日時は2017年11月2日の夜9時から3日間となっている。

タイトルどおり、3人が3日間ぶっとおしで生放送を行い、視聴者の質問にもリアルタイムで答えていく番組だ。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

早すぎるネット進出と情報解禁

AbemaTVで放送される『72時間ホンネテレビ』は、ネット上で配信される番組だ。

今までジャニーズ事務所ではタブーとされてきたネット進出にファンからは驚きの声が上がった。

同時に早すぎる情報解禁も話題になっている。

まず、『72時間ホンネテレビ』の最初の情報が解禁されたのは9月24日午前9時ごろ。

AbemaTVの公式ツイッターアカウントが告知ツイートを投稿した。

続報が出されたのは同日午後2時ごろだった。

ここで『72時間ホンネテレビ』の開始と同時に、

  • ブロガー稲垣吾郎
  • ユーチューバー草なぎ剛
  • インスタグラマー香取慎吾
として、3人がそれぞれのコンテンツを運営していくことが発表された。

出典:https://ameblo.jp/

出典:youtube

出典:instagram

さらには、番組内で視聴者とリアルタイムなやりとりするために必要なツイッターアカウントも開設されていたと判明。

本人であることを証明する認証マークもしっかりと表示されており、まだ1ツイートも呟いていないにも関わらず、あっという間に20万人のフォロワーを獲得した。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

その後もスマートフォン向け写真アプリ『SNOW』を使った写真が、AbemaTV公式アカウントから投稿されるなど、凄まじい勢いでネット進出を続けている。

出典:https://www.cyberagent.co.jp/

なお、あまりにも早いネット進出のスピードにファンは追いつけず、慌てふためいているようだ。

ネット上の反応

3人のネット進出にファンは喜びつつも混乱している。

というのも、これまではジャニーズ事務所の方針で、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがSNSやインターネット動画といった媒体に登場したことは一度もない。

つまりファンもこれらのコンテンツに不慣れな人が多く、

「アタフタするわ~」
「色々どうするの?」
「テレビ購入に必死になってた昭和の人々の気持ちがわかる」

など四苦八苦しつつ、視聴環境を整えているというコメントが相次いだ。

また、3人の公式ファンサイトの動画に登場する「逃げよう」という言葉から

「逃げ足速すぎる」
「置いてかれそう…」
「もうちょっとペース落としてw」

といった嬉しい悲鳴も多数投稿されている。

現在、ファンの間では動画の録画方法や視聴方法などの情報交換が行なわれているようです。

11月2日までにしっかりと準備を整えて、万全の体制で視聴してほしいですね!







コメントを残す