中川翔子(しょこたん)の愛猫マミタスが突然死…原因は肥満やストレスか

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月23日、中川翔子さん(しょこたん)の愛猫・マミタスが突然死していたことがツイッターで明かされた。
  • 突然死の原因は不明。中川翔子さんは「寝ていると思っていたら息をしていなかった」と呟いている。
  • マミタスの体が大きかったことや腹部の毛が抜けていたことから、ネット上では「ストレスや肥満が原因ではないか」という指摘が相次いでいる。

中川翔子のプロフィール

出典:http://solife-a.com/

愛称:しょこたん
出身地:東京都中野区
生年月日:1985年5月5日 (32歳)
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
職業:バラエティアイドル、声優、女優

しょこたんの愛猫が突然死

2017年9月23日、中川翔子さん(しょこたん)の愛猫・マミタスが突然死していたことがツイッターで明かされた。

マミタスは同年9月19日に急死したという。

中川翔子さんは「寝ていると思っていたら息をしていなかった」「原因不明の突然死だった」と報告している。

出典:https://twitter.com/

しょこたんの愛猫・マミタス

中川翔子さんは数匹の猫を飼っているが、マミタスはその中でも古くから傍にいる存在だった。

ツイッターなどのSNSにも度々写真が投稿され、ファンからの人気も集めていた。

出典:https://twitter.com/

マミタスの年齢は13歳で、人間でいうと68歳にあたる。

けっして若いとは言えず、持病を持っていてもおかしくない年齢ではあるが、ネット上ではマミタスの体型や腹部の毛が抜けた状態、ツイッターにアップされていた中川翔子さんの写真などから、

「太りすぎやストレスが原因で突然死したのでは?」

と指摘する声も出ている。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

ネット上の反応

ネット上では悲しみの声が相次ぐ一方で

「原因は肥満じゃないのかなぁ」
「太らせすぎ」
「お腹がはげてる。ストレスでは?」

など肥満やストレスが原因で突然死したのではないかと指摘する愛猫家が多い。

高校生の頃からずっと一緒にいた中川翔子さんの悲しみは相当深いでしょうね。

マミタスのご冥福をお祈りします…。







コメントを残す