FF8のオメガウェポンがポーションで簡単に倒せると判明して愕然

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月19日、FINAL FANTASY VIII(FF8)発売から18年目にして「オメガウェポンにポーションを与えると行動不能になる」という新たな攻略法が判明した。
  • オメガウェポンはFF8で最強の裏ボス。ポーション攻略法が判明する以前にも倒したプレイヤーはいるが、運の要素が強く完勝には程遠かった。
  • 18年越しに判明した攻略法に、ネット上では当時のプレイヤーが愕然としたコメントを投稿している。

FF8のオメガウェポンをポーションで倒す

2017年9月19日、FINAL FANTASY VIII(FF8)発売から18年目にして、新たな攻略法が判明した。

最高難易度を誇る裏ボス・オメガウェポンにポーションを与えると行動不能になるという裏技だ。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

高難易度の裏ボス・オメガウェポン

オメガウェポンはFF8のラストダンジョンで待ち構える裏ボス。

メインストーリーのボスを凌駕する圧倒的な強さを誇り、多くのプレイヤーに煮え湯を飲ませてきた。

出典:https://ameblo.jp/

FF8はプレイヤーキャラクターのレベルが上がると、敵キャラクターのレベルもアップするというシステムであるため、RPGにありがちなレベル差で押し勝つという戦法を取ることはできない。

ポーション攻略法が判明するまでの間にも、セルフィの特殊技「ジエンド」やゼルの「デュエル」を使ってオメガウェポンを倒すプレイヤーはいたが、運の要素が強く完勝には程遠かった。

だが、今回のポーション攻略法が判明したことでノーダメージクリアも可能となっている。

出典:http://dechisoku.com/

なお、ポーションを使う補助役の素早さが重視されるのは、オメガウェポンの行動が

ポーションを使われると行動順が回ってきても1回行動をパスする

というルーチンになっているため。

つまり、オメガウェポンよりもアクションゲージが早く溜まるキャラクターを使い、ポーションを与え続ければ一度も攻撃を受けることなく勝利することができる。

ネット上の反応

発売18年目にして明らかとなった新たなオメガウェポン攻略法に、ネット上では

「まじかよ」
「ポーション一つでポンコツやと……」
「もうなんか笑えるやら悲しいやら」

など、愕然とした元プレイヤーの声が相次いだ。

18年越しのリベンジを試みたいところですが…。

ソフトもハードもセーブデータも紛失しているプレイヤーが多そうですね。







コメントを残す