須藤凜々花(りりぽん)の「投票のお願いはアイドルの営業」発言で炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月14日、元NMB48メンバーの須藤凜々花さん(りりぽん)が読売テレビ系トーク番組『ダウンタウンDX』に出演。
  • 自身の結婚宣言騒動について「(投票をお願いするのは)アイドルとしては大切な仕事」「やっぱ営業じゃないですか」などの発言を行なった。
  • アイドル業界を震撼させる発言にネット上では批判の声が殺到し、炎上している。

須藤凜々花(りりぽん)のプロフィール

出典:https://48pedia.org/

名前:須藤 凜々花
出身地:東京都
生年月日:1996年11月23日 (20歳)
所属事務所:Showtitle
職業:NMB48の元メンバー

須藤凜々花がダウンタウンDXに出演

2017年9月14日、元NMB48メンバーの須藤凜々花さんが読売テレビ系トーク番組『ダウンタウンDX』に出演。

グループ卒業後、初となるテレビ出演で自身の結婚宣言騒動について、

「アイドルとして選挙に出ることは大事だと思った」
「(投票してくださいとお願いするのは)アイドルとしては大事な仕事」
「やっぱ“営業”じゃないですか」

などの発言を行い、炎上している。

出典:http://blog.esuteru.com/

須藤凜々花の結婚宣言騒動

須藤凜々花さんは2017年AKB総選挙の壇上で、突然「結婚します」と宣言。

ファンや視聴者を驚かせた。

りりぽん(須藤凜々花)が結婚宣言した動画!文春砲に先んじたと話題に

2017.06.17

須藤凜々花の熱愛デート相手が文春砲!総選挙の結婚スピーチも炎上

2017.06.17

大島優子が結婚発表した須藤凛々花を批判!その動画が怖すぎると話題

2017.06.18

須藤凜々花(NMB)の会見内容まとめ!結婚相手は元ファン報道を否定

2017.06.22

また、この騒動のあとには

「アイドルが恋愛を公表するのはどうなのか」
「投票したファンがかわいそう」

などの意見が噴出。

当事者である須藤凜々花さんにも事あるごとに批判が殺到し、炎上する事態となっている。

彼氏とのノロケ話も

ダウンタウンDXでは、彼氏との出会いや交際についても語られた。

「私が一方的に好きになって。AKBは、片思いはOKということになっていたので毎日相性占いをしたりして。1年間温めて」
「そのあと連絡先を交換して、会ったりドライブしたりして……」

とノロケ話のようなトークが繰り広げられ、共演者も戸惑うほどだった。

出典:youtube

なお、「卒業後は海外に留学する」という報道については、

「昔、言っていた話です」

と否定し、今後はアイドルではなくタレントとして芸能活動を行なっていくという。

NMB須藤凛々花のドイツ留学宣言に「彼氏との結婚は?」の声が続出

2017.08.07

ネット上の反応

ネット上では、須藤凜々花さんの発言に怒りや呆れを感じた人が多いようだ。

また、営業発言に関しては

「アイドルはやっぱりそうなのかな〜となってしまう」
「ヲタは沢山お金使っても意味ないかもって」
「一生懸命アイドルしてる子達の顔に泥を塗ってる」

など、アイドル業界への影響を懸念する声もある。

あれだけ炎上してもタレント活動を続けると決意した須藤凜々花さん。

ある意味、肝が据わった女性なのかもしれません…。







コメントを残す