出川哲朗が胆管炎で入院中だと判明!痛すぎる病気に同情の声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月10日、お笑いタレントの出川哲朗さんが同月6日から胆管炎で入院していることが判明した。
  • 胆管炎とは、胆嚢と肝臓を繋ぐ管が炎症や結石によって詰まってしまう病気。
  • 激痛を伴うことで知られており、ネット上では出川哲朗さんに対する同情の声が寄せられている。

出川哲朗が胆管炎で入院中と判明

2017年9月10日、お笑いタレントの出川哲朗さん(53)が胆管炎で入院していることが判明した。

病名や入院時期などは、出川哲朗さん本人が公式ブログで発表。

同月6日から入院しており、出演番組に穴を開けることになってしまったと謝罪している。

出典:http://www.diamondblog.jp/

実は6日の夜から胆管炎で入院している

とにかくめちゃめちゃ痛いので

たくさんの番組に穴を開けてしまい

番組スタッフはもちろん

出演者の皆さんにも迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ない

しかし、クマやライオンと戦ってきた俺が

胆管炎なんかに負ける訳にはいかない

早く治して、また大暴れする

俺は、そうしてゆく

出典:出川哲朗オフィシャルブログ

また、9月10日には出川哲朗さんがレギュラー出演している生放送番組『アッコにおまかせ』が放送され、番組内でも入院の事実が報告された。

出川哲朗さんからはスタッフや出演者に対する謝罪とともに

「とにかくめちゃめちゃ痛いのですが、不思議なことにアッコさんの顔を思い浮かべると痛さが増します」

と冗談を交えたコメントが送られてきたと発表された。

胆管炎とは

胆管炎とは、肝臓と胆嚢を繋ぐ管が炎症や結石などで閉塞する病気。

肝臓で作られる消化液『胆汁』が詰まってしまい、上腹部への痛みや吐き気、悪寒、発熱などの症状が起こる。

細菌感染が主な原因とされており、背中にまで響くほどの激痛を伴うことが多い。

急性胆管炎

胆管内の結石や、胆管もしくは胆管周囲のがんやリンパ節などにより胆管が閉塞することで起こります。また胆管の出口には、腸管からの逆流を防止する役割をしている乳頭括約筋(にゅうとうかつやくきん)がありますが、手術や内視鏡治療の切開でその機能が失われると胆管に感染を起こしやすくなります。

出典:gooヘルスケア

ネット上の反応

ネット上では胆管炎が激痛を伴う病気であることを知る人も多く、

「身内が罹った時に転げまわってた」
「上司から激痛だと聞いた」
「マジでやばい。立っていられない痛み」

など、身内や自身の体験を思い返し、出川哲朗さんに同情の声を寄せている。

過激なリアクション芸で体を酷使している出川哲朗さん。

万全の体調で復帰してほしいですね!







コメントを残す