TAKAHIROのデキ婚にテニミュファン炎上!昔の舞台脱走が原因

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月1日、EXILEのTAKAHIROさんと女優の武井咲さんの結婚と妊娠が報じられた。
  • 祝福の声が相次ぐ一方で、テニミュファンからは「テニミュ脱走兵がデキ婚」など怒りのコメントが相次いで炎上している。
  • 原因はTAKAHIROさんが過去にテニミュの舞台出演をドタキャンしたこと。そして2017年3月に発表された舞台出演の情報が「初舞台で主演」と報じられたためだと見られる。

TAKAHIROのデキ婚に火種

2017年9月1日、EXILEのTAKAHIROさんと女優の武井咲さんの結婚が報じられた。

TAKAHIROと武井咲の結婚がデキ婚で来年出産予定にファン悲鳴

2017.09.01

武井咲さんは現在、妊娠3ヶ月。

美男美女の夫婦誕生に世間は祝福ムードに包まれていたが、一方で過去の怒りを再燃させている人たちもいた。

週刊少年ジャンプで連載されている漫画『テニスの王子様』の舞台ミュージカル『ミュージカル・テニスの王子様(通称・テニミュ)』の古参ファンたちである。

出典:http://festy.jp/

実は、TAKAHIROさんとテニミュファンの間には根深い確執がある。

TAKAHIROさんがテニミュの舞台をドタキャンして、EXILEのオーディションを受けにいったという出演トラブルだ。

テニミュのドタキャン騒動

TAKAHIROさんがテニミュキャストに選ばれたのは2006年8月の「Advancement Match 六角 feat. 氷帝学園」公演。

3代目となる海堂薫役で出演が決定していた。

 

出典:youtube

出典:https://www.tennimu.com/

このとき、TAKAHIROさんは舞台公演直前に「体調不良」で離脱。

急遽2代目の海堂薫役を務めていたキャストが、代役として舞台の穴を埋めることになった。

だが後日、TAKAHIROさんがEXILEのボーカルオーディションを受けていたことが判明。

テニミュファンは激怒したが、何の説明もなく10年の月日が流れた。

そして約10年後の2017年3月末日、TAKAHIROさんが「初舞台で主演」というニュースが報じられた。

出典:naver

この情報を知ったテニミュファンは「テニミュドタキャン騒動がなかったことにされている」と炎上。

TAKAHIROさんに「テニミュ脱走兵」というあだ名をつけて、盛大にバッシングしていた。

今回のデキ婚報道においても、TAKAHIROさんの名前を見かけることが増えたためか、一部のテニミュファンが炎上状態へと突入し、ネット上で怒りを炸裂させている。

ネット上の反応

ネット上では、テニミュファンがTAKAHIROさんをテニミュ脱走兵と呼び、

「咲ちゃんテニミュ脱走兵とデキ婚か」
「テニミュと違って妊娠からは脱走しなかったんですね」
「テニミュファンは死ぬまで根にもってるよ」
「一生ついて回るぞ」

など、執念を感じさせる怒りの声が寄せられており、再び炎上している。

しっかり説明しなかったためか、10年経っても未だに恨まれているTAKAHIROさん。

このままだと本当に一生言われ続けるかもしれませんね…。







コメントを残す