冨樫義博のH×Hがまたもや休載…年内復帰宣言もファンは信用せず

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月4日、漫画家・冨樫義博さんが週刊少年ジャンプで連載している漫画『HUNTER×HUNTER(H×H)』が再び休載することが発表された。
  • 今週発売された週刊少年ジャンプ40号の巻末には、冨樫義博さんのコメントが記載されており、年内の復帰を宣言しているが信じるファンは少ないようだ。
  • ネット上では「さすがだな」「もはや伝統芸能」など皮肉コメントが多数寄せられている。

冨樫義博のプロフィール

出典:http://d.hatena.ne.jp/

名前:冨樫義博
出身地:山形県 新庄市
生年月日:1966年4月27日 (51歳)
連載雑誌:『週刊少年ジャンプ』など
職業:漫画家

冨樫義博のH×Hが再び休載

2017年8月4日、漫画家・冨樫義博さんが週刊少年ジャンプで連載している漫画『HUNTER×HUNTER(H×H)』が再び休載することが発表された。

出典:http://news.livedoor.com/

H×Hは同年6月26日に発売された週刊少年ジャンプ30号で連載再開したばかり。

約2ヶ月でまたもや休載したことになる。

年内に復帰を宣言

今週発売された週刊少年ジャンプ40号の巻末には、冨樫義博さんのコメントが記載されていた。

出典:https://twitter.com/

「日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します<義博>」

腰痛持ちとして知られている冨樫義博さんは、H×Hの連載が始まってから幾度となく休載を繰り返している。

もはやファンの間では連載よりも休載が当たり前になっている状態で、今回の年内復帰宣言も信用していない人が多いようだ。

ネット上の反応

ネット上では冨樫義博さんの休載発表に「またか」といった雰囲気が流れている。

「さすがだな」
「もはや伝統芸能」
「恒例」

などの皮肉コメントも数多く寄せられており、年内復帰を信用しないという意見もある。

読者が生きているうちに完結するのかどうか危うい作品はたくさんありますが、冨樫義博さんのH×Hは筆頭格と言えそうですね…。







コメントを残す