武井咲の結婚&妊娠に伴う違約金報道に疑問の声…マタハラだと批判も

【内容をサクッと説明】

  • 2017年9月4日、女優の武井咲さんの違約金についてメディア各社が一斉に報じた。
  • 同月1日にEXILEのTAKAHIR0さんとの結婚と妊娠が発表されたことによって、CMやドラマの出演キャンセルや降板が予測されており、違約金の総額は10億円に達するとも言われている。
  • ネット上では「マタハラ」「おめでたいことなのに違約金を支払わせる企業のイメージが悪くなる」など、報道だけでなく企業をバッシングする声も出ている。

武井咲のプロフィール

出典:https://free-style-info.com/

名前:武井 咲
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1993年12月25日 (23歳)
所属事務所:オスカープロモーション
職業:女優、タレント、ファッションモデル

武井咲の違約金報道

2017年9月4日、女優の武井咲さんの違約金についてメディア各社が一斉に報じた。

武井咲さんは同月1日にEXILEのTAKAHIR0さんとの結婚と妊娠3ヶ月であることを発表した。

TAKAHIROと武井咲の結婚がデキ婚で来年出産予定にファン悲鳴

2017.09.01

これにより、一部のCMやドラマ出演をキャンセル・降板する可能性が浮上。

事務所は多額の違約金を支払う羽目になっているという。

EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚と妊娠3カ月(来春出産予定)を1日に発表した女優・武井咲(23)の所属事務所オスカープロモーションが、週明けの4日からスポンサーなど関係各所におわび行脚を行うことが3日、分かった。

武井の結婚・妊娠が、契約に反し、イメージ保持ができていないと判断される可能性もある。また、テレビ、映画などでは、脚本や、撮影・公開スケジュールの変更で違約金、賠償金が発生する可能性がある。業界関係者は「(全てを合わせると)10億円もありうる」と話している。

出典:yahooニュース

違約金の総額は10億

武井咲さんが現在出演しているCMの本数は10本。

中でも降板確定ではないかと言われているのが、エスエス製薬から発売されているアレルギー専用の鼻炎症状改善薬『アレジオン』のCMだ。

出典:youtube

『アレジオン』は「授乳中の服用を避けること」「妊婦は医師の診断をあおぐこと」などが注意書きに記載されており、妊娠3ヶ月の武井咲さんがCMキャラクターとして起用され続ける可能性は低い。

また来年1月から始まるドラマ『フラジャイル』や大ヒット映画『るろうに剣心』の続編などへの出演もキャンセルするのでは?と推測されている。

メディア各社の見解によると、これらの出演がキャンセル・降板された場合、事務所が各スポンサーへと支払う違約金の総額は10億円に達するという。

ネット上の反応

ネット上では妊娠・結婚で違約金が発生するという芸能界のシステムを疑問視する声が出ている。

「マタハラ、モラハラ」
「めでたいことに違約金はおかしくない?」
「デキ婚は犯罪者か?」
「違約金取る企業のイメージが悪くなる」

など、芸能界のシステムだけでなく企業をバッシングする声もある。

企業によっては、契約期間中の結婚や妊娠を禁止すると明記しているとの話もあります。

売れっ子の芸能人は本当に大変ですね…。







コメントを残す