速水もこみちの弟は元芸能人で顔写真も流出済み!逮捕報道は弟と強調

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月31日午後、40代男性に対する暴行の容疑で表久禎容疑者が逮捕された。
  • ニュースメディアは表久禎容疑者が速水もこみちさんの弟であることを前面に押し出して報道。だが表久禎容疑者は元芸能人で顔写真も流出している。
  • ネット上では、わざわざ速水もこみちさんの名前を出したニュースメディアに批判が殺到している。

表久禎容疑者が逮捕

2017年8月31日午後、40代男性に対する暴行の容疑で表久禎容疑者が逮捕された。

事件が起きたのは今年6月ごろ。

交通トラブルから生じたトラブルが原因でケンカになり、被害者の男性は全治2ヶ月の重傷を負った。

出典:http://www.news24.jp/

ニュース速報で『速水もこみちさんの弟』と報道

逮捕の一報を受けたテレビ局は、表久禎容疑者が速水もこみちさんの弟であることを前面に押し出して報じた。

出典:http://www.news24.jp/

だが、表久禎容疑者は芸能人としても活動していたことがあり、ネット上に顔写真も流出している。

表久禎の顔写真とプロフィール

出典:http://torendonews.com/

出典:https://geinou-resistance.info/

芸名:俵 尚希
生年月日:1989年8月21日 (28歳)
過去の所属事務所:オーシャンプランニング
当時の職業:俳優、モデル

ネット上では「わざわざ速水もこみちさんの名前を出す必要がない」とニュースメディアが批判されている。

ネット上の反応

ネット上では、ニュースを見た視聴者を中心に

「名前出すなや」
「もこみちは関係ない」
「もこみちに罪はないのにかわいそう」

といったメディア批判が相次いだ。

このあと、速水もこみちさんが謝罪することになったら、またもやメディアが炎上する事態になりそうですね…。







コメントを残す