テリー伊藤がミヤネ屋で北朝鮮を擁護する発言を連発した動画が炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月29日に放送されたワイドショー番組『情報ライブ ミヤネ屋』にて、テリー伊藤さんが北朝鮮を擁護するような発言を繰り返した。
  • テリー伊藤さんの発言は「日本はアメリカに対して「米韓合同演習をするな」というべき」や「北朝鮮の核武装は国防」といったもの。
  • 同日、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したこともあり、ネット上では「何言ってんのかわかんない」「テリー伊藤は大バカ者」といった批判が殺到し、炎上している。

テリー伊藤のプロフィール

出典:naver

本名:伊藤 輝夫
出身地:東京都中央区築地
生年月日:1949年12月27日 (67歳)
所属事務所:株式会社ロコモーション
職業:演出家、テレビプロデューサー、タレント、評論家

テリー伊藤がミヤネ屋で北朝鮮を擁護

2017年8月29日に放送された読売テレビ制作のワイドショー番組『情報ライブ ミヤネ屋』にて、テリー伊藤さんが北朝鮮を擁護するような発言を繰り返し、批判されている。

出典:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

テリー伊藤さんはコメンテイターとして番組に出演。

同日、北朝鮮から飛来したミサイルが日本上空を通過したというニュース特集の中で発言を行なった。

テリー伊藤の発言

実際にテリー伊藤さんはどのような発言を行っていたのか。

以下にテリー伊藤さんの北朝鮮擁護発言を抜粋してまとめた。

北朝鮮は「米韓合同演習をするな」と言っている

無視したから怒った

日本はアメリカに対して「米韓合同演習をするな」というべき
北朝鮮は自分の国を無くすと失うという恐怖心を世界で一番持っている

35年間ずっと日本に統治されてた

いたずらに日本って煽る立場じゃない
北朝鮮の核武装は国防

ナチスと違って他国の領土を取ろうとしてる訳じゃない

北朝鮮が核を外すことは侍が刀を取られるのと一緒なので絶対にしません

なお、番組内では北朝鮮の映像をバックに約2分に渡って熱弁を奮っていた。

出典:http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

また、途中には

「安倍さんがね、圧力って言葉を使いましたけども。本当に圧力をする事が平和に近づいていくのか」

「これ例えば拉致問題でもそうですけども圧力をかけて一つも解決してません」

という発言も挟み、安倍政権を批判することも忘れなかった。

テリー伊藤が北朝鮮を擁護した動画

テリー伊藤さんが北朝鮮を擁護する発言を行なった動画はこちらで視聴することができる。

ネット上の反応

同日、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したこともあり、ネット上では

「発言に呆然」
「ちょっと何言ってるかわかんない」
「北朝鮮の顔色伺う必要はない」
「テリー伊藤は大バカ者」

といった批判が殺到、炎上している。

ミサイルが上空を通過した当日に擁護発言を連発したテリー伊藤さん。

実際に核兵器が飛んできても、同じことを言い続けるのでしょうか…。







1 個のコメント

  • コメントを残す