水曜日のダウンタウンでクロちゃんの嘘ツイート暴露企画が神回と話題

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月23日に放送されたTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』にて、お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんの嘘ツイートを暴くドッキリ企画が行なわれた。
  • この企画では番組スタッフが作成した『リアルクロちゃん』というツイッターアカウントが密着。実際のクロちゃんの姿を撮影してツイートを投稿していた。
  • 手の込んだドッキリ企画に対して、ネット上では「神回」「面白すぎる」と絶賛されている。

クロちゃんのプロフィール

出典:https://www.shochikugeino.co.jp/

本名:黒川 明人
出身地:広島県東広島市
生年月日:1976年12月10日 (40歳)
所属事務所:松竹芸能
職業:お笑いグループ・安田大サーカスのボケ担当

クロちゃんの嘘ツイートを暴くドッキリ企画

2017年8月23日に放送されたTBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』にて、お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんの嘘ツイートを暴くドッキリ企画が行なわれた。

出典:https://twitter.com/

番組スタッフはクロちゃんに1週間密着。

ツイート内容とクロちゃんの行動を逐次チェックしていた。

しかも、番組が作成した『リアルクロちゃん』というツイッターアカウントで本当のクロちゃんの行動をツイートしていた。

出典:https://twitter.com/

ドッキリ企画の内容

企画開始からまもなくクロちゃんは嘘ツイートを開始。

「食事を取らずに飲酒している」と呟いているのに、実際にはソバを食べていた。

出典:https://twitter.com/

この事実はもちろん番組スタッフ『リアルクロちゃん』がツイート。

その後も部屋にいるにも関わらず、タクシーで帰るなど嘘ツイートを連発するクロちゃん。

『リアルクロちゃん』をフォローしているツイッターユーザーからは厳しいリプライが寄せられている。

出典:https://twitter.com/

だがクロちゃんはドッキリ企画で監視されていることに気づかず。

「嘘をついて何が悪い」と開き直っていた。

出典:https://twitter.com/

その後、スタッフが『リアルクロちゃん』という偽アカウントがあると知らせたが、それでもクロちゃんはドッキリ企画に気づかず。

出典:https://twitter.com/

ドッキリ企画も『リアルクロちゃん』のツイートも継続された。

クロちゃんに気づかれないよう、隠し撮りを行い、プライベートの姿をツイッターに投稿している。

ここでようやく、クロちゃんが動いた。

ツイッターのDMで『リアルクロちゃん』のアカウントにやめてほしいと頼んでいる。

だが『リアルクロちゃん』はこれを完全に無視。

出典:https://twitter.com/

その後も『リアルクロちゃん』はしっかりとクロちゃんに密着。

張り込んで、外からクロちゃんが滞在している部屋の窓を撮影・ツイートしている。

さすがに恐ろしくなったのか、しばらく経ってからクロちゃんが窓の外を確認する様子も撮影されていた。

出典:https://twitter.com/

『リアルクロちゃん』のツイートに頭を抱えるクロちゃんの姿もツイッターで投稿。

ツイートを見たクロちゃんは自宅内にカメラが設置されていることに気づき、慌てて部屋の中を捜索し始めた。

出典:https://twitter.com/

番組スタッフは、ここでようやくドッキリ企画であることをバラしたという。

放送当日も嘘ツイート

ここまで執拗なドッキリ企画を食らって、さすがのクロちゃんもへこたれているだろうと思いきや、番組放送当日に「家に帰って水曜日のダウンタウンのオンエア見るしん!」とツイート。

オンエアを視聴している姿をカンニングの竹山隆範さんに撮影されて、またもや嘘ツイートだったことが暴露されていた。

ネット上の反応

ネット上では手の込んだドッキリ企画に対して

「神回」
「面白すぎ」
「クソ笑った」

など絶賛のコメントが寄せられ、話題になっている。

番組終了後から、クロちゃんとリアルクロちゃんのツイッターフォロワー数がぐんぐん伸びているようです。

酷い目に遭ったクロちゃんですが、しっかりと恩恵も受けられたようですね。







コメントを残す