花咲徳栄の高校野球2017優勝動画に感動!埼玉初の優勝旗に喜びの声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月23日、第99回全国高校野球選手権大会の決勝戦が行なわれた。対戦したのは花咲徳栄(埼玉)と広陵(広島)。花咲徳栄が優勝を飾った。
  • 試合結果は14-4で花咲徳栄の勝利。埼玉県勢初となる夏の甲子園制覇に、観戦していた視聴者もネット上へ喜びと感動のコメントを投稿している。
  • ネット上には花咲徳栄に対して祝福のコメントが多数寄せられた。また敗れた広陵の健闘を称えるコメントも多く投稿されている。

高校野球2017は花咲徳栄が優勝

2017年8月23日、第99回全国高校野球選手権大会の決勝戦が行なわれた。

対戦したのは花咲徳栄(埼玉)と広陵(広島)。

花咲徳栄が優勝を飾り、埼玉県勢として夏の甲子園を初制覇した。

出典:youtube

試合内容

両者が初優勝を狙う決勝戦では、花咲徳栄が1回表から2点を先制。

だが広陵も2回裏にすかさず1点を返し、つかず離れずの試合展開だった。

3回も花咲徳栄が2点、その裏で広陵が1点を返し、両者一歩も譲らずの試合が続いていた。

出典:youtube

試合が大きく動いたのは5回だった。

花咲徳栄の打線が炸裂し、一挙6得点を獲得。

出典:youtube

その後、花咲徳栄は6回表に4点を追加。

広陵も粘りを見せて、1点ずつ返したが大きく開いた点差を覆すことができず敗れた。

結果は14-4で花咲徳栄の勝利。

決勝戦の詳しいスコアは以下のとおり。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

埼玉県勢初の優勝旗

花咲徳栄の夏制覇は埼玉県勢初の快挙でもある。

夏の甲子園の象徴である真紅の優勝旗を受け取る花咲徳栄の主将・千丸剛さんの姿に多くの埼玉県民が感動と喜びの声を上げた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

花咲徳栄の優勝動画

花咲徳栄が優勝した瞬間の動画はこちらで視聴することができる。

ネット上の反応

ネット上には花咲徳栄の優勝に喜びと感動の声が溢れた。

「優勝おめでとう!」
「埼玉県民とっても嬉しく思います」
「感動をありがとう!」

など熱いコメントが多数投稿され、敗れた広陵にも

「大健闘でした!」
「決勝行く自体がすごい!」

と健闘を称えるコメントが寄せられている。

見ている人も熱くさせてくれる高校野球。

来年の夏も楽しみですね!







3 件のコメント

  • 花咲徳栄が初優勝して悪いです。広陵は一生懸命頑張ってたのに。夏の甲子園で広島県の29年ぶりの優勝と埼玉県の4年ぶりの優勝は広島県の29年ぶりの優勝の方を優先してほしかったのに花咲徳栄高校を○えます。高校野球は節電などを理由に来年度の2018年度の第100回大会をもって廃止させるべきです。

  • 娘と一緒に決勝戦を見ていたら花咲徳栄のユニフォームがドラえもんの色だねーと言って後は赤い首輪に金の鈴があったら完璧だねと笑っていたら優勝して選手が赤のリボンと金メダルをかけてもらった瞬間本当にドラえもんになって‼︎このユニフォームをデザインした人は優勝を想定してデザインしたかもと思ったのは私達親子だけでしょうか笑

  • コメントを残す