しくじり先生の放送打ち切り理由はオリラジ中田敦彦への制裁との噂も

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月17日、テレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の放送が打ち切りとなることが発表された。
  • 同番組には準レギュラーとしてオリエンタルラジオの中田敦彦さんが出演しており、番組打ち切りは松本人志さんへの批判騒動による制裁という噂も出ているようだ。
  • ネット上では番組の打ち切りを悲しむ声と同時に、「中田敦彦さんの人気コーナーだけでも継続してほしい」というコメントも相次いでいる。

中田敦彦のプロフィール

出典:http://yumeijinhensachi.com/

名前:中田敦彦
出身地:大阪府高槻市
生年月日:1982年9月27日 (34歳)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
職業:お笑いタレント、俳優(オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当)

しくじり先生が打ち切り

2017年8月17日、テレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の放送が打ち切りとなることが発表された。

最後の番組放送は10月。

ちょうどテレビ番組の改編期にあたるシーズンではあるが、突然の打ち切り発表に準レギュラーを務めるオリエンタルラジオ・中田敦彦さんに対する制裁ではないかという噂も出ている。

出典:naver

出典:http://blog.livedoor.jp/

打ち切り理由は中田敦彦への制裁の噂

番組打ち切りの理由が中田敦彦さんへの制裁ではないかとする噂の根拠は、ダウンタウン・松本人志さんに対する批判の数々だ。

中田敦彦さんは昨今、ブログやラジオで松本人志さんへの批判を繰り返している。

オリラジ中田敦彦が松本人志を批判する理由は?炎上商法との声も

2017.05.30

2人が所属している事務所『吉本興行』は、ダウンタウンのマネージャーを務めていた人物が幹部職に就いていることもあり、

  • ダウンタウンの悪口を言った芸人は干される
  • 批判すると事務所から謝罪するよう求められる
など、黒い噂が絶えない。

吉本新社長にガキ使の藤原寛氏!ダウンタウンのマネージャーは出世枠

2017.06.16

中田敦彦さんは松本人志さんへの批判に関して「謝らない」と明言しており、ファンからは「干されるのでは…」と不安視する声が寄せられていた。

今回のしくじり先生打ち切り=制裁説もそういった不安の声から発した噂と見られている。

「インテリ芸人」として順調なはずの中田だが今年6月には吉本芸人としてはタブーであるはずの「松本人志批判」を行い吉本興業のトップから睨まれるという事件が発生。中田は現在も吉本幹部からの「謝罪」を要求されているが当の中田は「どこ吹く風」で忠告を無視し続けているという。

そのため吉本の幹部が「制裁」として中田の本領が発揮できる『しくじり先生』をまず打ち切るようテレ朝へ要請。足元から崩す作戦に転じたのではないかとの噂が囁かれているという。

出典:livedoorニュース

ネット上の反応

ネット上ではしくじり先生打ち切りに対して、悲しみの声が相次いでいる。

「ネタ切れでしょ」と指摘する声もあったが、中田敦彦さんの人気コーナーだけは継続してほしいというコメントも多い。

インテリ芸人として大成功をおさめている中田敦彦さんですが、一方で事務所との確執は深くなっているのかもしれませんね。







コメントを残す