ネプリーグに出演した洛南高校の女子高生が煽り発言連発でTwitter炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月14日、フジテレビ系クイズ番組『ネプリーグ』に灘高、開成、洛南などの超名門高校生が出演し、東京大学出身芸能人チームと難問クイズで対決した。
  • だが、高校生チームの一員である洛南高校の女子高生が相手チームに対して煽り発言を連発。
  • ネット上では「見てて不快」「イライラした」などの批判が殺到し、ツイッター上が炎上している。

ネプリーグに超名門高校が出演

2017年8月14日、フジテレビ系クイズ番組『ネプリーグ』に灘高、開成、洛南などの超名門高校生が出演。

東京大学出身芸能人チームと難問クイズで対決した。

出典:naver

東京大学出身芸能人チームの中には、林修さんや菊川怜さんの姿もあった。

出典:naver

洛南高校の女子高生が炎上

難問クイズの出題が続く中、視聴者の注目を集めたのが洛南高校の女子高生の発言だ。

  • 人のミスをバカにする
  • 上から目線の発言を連発
  • 控え室で相手チームに対し「それなあ」「あ〜、わかるでしょそれは」
  • 「東大チームに勝利できたのもうれしいんですけど、吉田さんが傑作ですね」
などの煽り発言を連発。

視聴者から批判が殺到し、炎上している。

出典:naver

ネット上の反応

ネット上では洛南高校の女子高生に対して、ツイッター上では

「見てて気分悪くなった」
「イライラした」
「偏差値高くてもアレはダメ」

などの批判が多く寄せられ、炎上している。

炎上待ったなしの態度でしたが、そのまま放送されてしまったということは、テレビ局が編集でカットすることもできないほど、煽り発言を連発していたということなのでしょうか…。







1 個のコメント

  • 洛南高校の山本文華さん、私も見てて胸が悪かったわ。
    偏差値は高いんだろうけど相手の感情を読めない発達障害かな。彼女のお母さんも彼女を咎めることも無く『肉代が〜』発言してておかしいんちゃうか。

  • コメントを残す