岩井勇気(ハライチ)も叶姉妹の裏側で夏コミに参加して好感の声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月11日、コミックマーケット92(通称・夏コミ)が開催され、お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気さんがサークル参加した。
  • サークルスペースでは、森久保祥太郎さん、石田彰さん、関智一さんら豪華声優陣を起用したオリジナルCDを頒布していた模様。
  • 叶姉妹の夏コミ参加に押されて、あまり話題にならなかった岩井勇気さんのサークル参加だが、サークルスペースを訪れた人々からは「好感度上がった」などの高評価が相次いでいる。

岩井勇気のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:岩井 勇気
出身地:埼玉県上尾市
生年月日:1986年7月31日 (31歳)
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
職業:お笑いタレント(お笑いコンビ・ハライチ)

岩井勇気が夏コミに参加

2017年8月11日、コミックマーケット92(通称・夏コミ)が開催され、お笑いコンビ『ハライチ』の岩井勇気さんがサークル参加した。

出典:https://twitter.com/

なお同日、叶姉妹もサークル参加していた。

叶姉妹が夏コミに参戦!ファビュラスな神対応がツイッターで絶賛

2017.08.15

そのためか、あまり注目されなかった岩井勇気さんの夏コミ参加だが、

  • 自ら売り子(接客)を行なう
  • イベント終了までスペースにいた
  • 片付けも自分で行なっていた
  • サインにも気軽に応じる
  • わざわざ休みを取って夏コミに参戦
などの行動が好感度アップに繋がっているようだ。

岩井勇気さんは以前から『うたの☆プリンスさまっ♪』のファンを公言しており、BL本を愛読する腐男子としても知られている。

2016年にも豪華声優陣をキャストとして招いたオリジナルCDを引っさげて、サークル参加で参戦し、その筋では注目されていた模様。

頒布物はオリジナルCD

岩井勇気さんの今回の夏コミの頒布物もオリジナルCDだった。

以下は実際に頒布された架空アニメの主題歌CD。

作詞・作曲は岩井勇気さん、CVは森久保祥太郎さんとなっている。

出典:https://twitter.com/

石田彰さん、関智一さんがコントを演じているドラマCDも頒布された。

こちらの作品の台本は岩井勇気さんが書き下ろしたもの。

出典:http://spooky-e.com/

ネット上の反応

ネット上では芸能人とは思えないほどの自然体で、サークルスペースにあらわれた岩井勇気さんに

「めちゃくちゃ好感度上がった」
「あの人いいひと」
「オタクのかがみって感じある」

など、好意的なコメントが相次いだ。

また一部の常連参加者からは

「普通にいる」
「岩井氏はこちら側の住人」

といったコメントも寄せられている。

「CD狙いでスペースに行ったら本人がいてびっくりした」というコメントも多数見かけました。

芸人としてではなく、完全に趣味として参加してるみたいですね。







コメントを残す