叶姉妹がとらのあなCM動画に出演してコミケ参加に宣伝疑惑が浮上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月13日、叶姉妹が同人誌販売で有名な企業『とらのあな』のCMに出演した。
  • 叶姉妹は同年8月11日~13日に開催されたコミックマーケット92に参加。神対応だったと絶賛されていたことから、ネット上に「コミケ参加はCMの宣伝」という憶測ツイートが投稿された。
  • 叶姉妹は宣伝疑惑を否定。名指しで指摘されたツイートも削除されたが、現在も憶測ツイートが投稿されており、「叶姉妹に失礼」といった批判コメントが多数寄せられている。

叶姉妹がとらのあなCMに出演

2017年8月13日、叶姉妹が同人誌販売で有名な企業『とらのあな』のCMに出演し、話題になっている。

出典:youtube

叶姉妹は同年8月11日~13日に開催されたコミックマーケット92(コミケ)にサークル参加。

「ファビュラスな神対応だった」と賞賛されていた。

叶姉妹が夏コミに参戦!ファビュラスな神対応がツイッターで絶賛

2017.08.15

叶姉妹のとらのあなCM動画

叶姉妹が出演しているとらのあなCM動画はこちらで視聴することができる。

CMプロモーション疑惑

CM発表が行なわれたのは、叶姉妹がコミケに参加した翌日の8月12日だった。

このことから一部ネットユーザーが

「叶姉妹、とらのあなのプロモーションとしてコミケに出ていることが明白だし、コミケでの対応だって当然台本通り適切なものになるとおもうのだが、それを「完璧な対応」とか言って賞賛して無邪気に楽しめる心って、ひょっとして我々に足りなくて社会に適合できない…」

「叶姉妹のコミケ参加はとらの穴のプロモーションだった、という展開を見て真顔になる」

などの憶測ツイートを投稿し、ツイッター上で拡散された。

ツイートを見た叶姉妹は

悪気があるとは思っておりませんが、私達はかまわないとしても、そもそも「コミケという文化」とそれを心から大切にされている皆さんに大変失礼なツィートですよ。

ちょっと考えるだけでも簡単にわかる『明白な「間違った情報」』

6月に抽選される当選するかどうかもわからない夏のコミケの私達の参加をMXだけのコアなOAのプロモーションと考えることは時系列としても成り立たないですよね。

いたずらに拡散されるのであれば(RTも同等)
これ以降は、弁護士にお任せすることになっており警告の手続きを済ませましたよ。

出典:叶姉妹オフィシャルブログ

と公式ブログで宣伝疑惑を否定。

ツイートを投稿したネットユーザーは謝罪し、現在は削除されている。

だが現在も疑惑を投稿するネットユーザーは存在しているようだ。

ネット上の反応

ネット上ではプロモーション疑惑に対して

「失礼すぎる」
「アホでしょ」
「とらのあなが乗っかっただけ」

など批判的なコメントが多く寄せられている。

芸能人がアニメやマンガ好きを公言すると売名あつかいされるのは、よく見る光景ですが…。

疑惑が浮上したあと、これだけ擁護されるのは珍しいかもしれませんね。







コメントを残す