叶姉妹が夏コミに参戦!ファビュラスな神対応がツイッターで絶賛

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月11日、コミックマーケット92(夏コミ1日目)に叶姉妹が参戦。
  • わずか30分で完売するも、その後に受注販売サイトへのアクセス方法が記された名刺を配るなどして神対応だと絶賛されている。
  • ネット上では「ファビュラス」「学びたい姿勢」など、常連組からも評価されていた。

叶姉妹のプロフィール

叶姉妹は叶恭子さんと叶美香さんの2人によるユニット。

姉妹と称しているが、戸籍上の姉妹ではない。

叶恭子さん(左)が姉、叶美香(右)さんが妹となっている。

出典:https://twitter.com/

叶姉妹が夏コミに参戦

2017年8月11日、コミックマーケット92(夏コミ1日目)に叶姉妹が参戦。

『ファビュラス叶組』というサークル名で出展し、自作の同人誌とオリジナルTシャツを販売した。

出典:https://twitter.com/

当日のブースには叶姉妹の2人があらわれ、手渡し販売を行なっていた模様。

出典:https://woman.excite.co.jp/

数ヶ月前から参加を表明していたこともあり、ブースの前には最長6時間待ちの長蛇の列ができていたが対応が見事だったと賞賛されている。

出典:https://twitter.com/

叶姉妹の神対応

叶姉妹の同人誌は事前に3000部と告知されていたが、わずか30分ほどで完売したという。

素早い列さばきも評価されている理由のひとつだが、ネット上ではその後の対応がファビュラスだと話題になった。

完売後、ブースでは以下の名刺が配布された。

出典:http://blog.esuteru.com/

出典:https://twitter.com/

この名刺のQRコードは特設サイトに繋がっており、完売した同人誌やTシャツを受注生産で販売している。

来場できなかったファンや転売対策まで考慮した神対応にツイッター上では「ファビュラス」との声が多数寄せられた。

なお、名刺も叶姉妹の2人が直接、配っていたようで「指の皮がめくれてしまいました」とコメントしている。

姉の恭子さんは名刺を「1万枚」配ったといい「指の先の皮がめくれてしまって、初めての経験でした」と明かした。

出典:毎日新聞

ネット上の反応

ネット上には叶姉妹の対応を絶賛するコメントが数多く寄せられた。

「ファビュラス」
「叶姉妹から学ばないと」
「神対応という言葉が一番合ってる」

など、夏コミ常連組からも高評価を得ているようだ。

冬コミ参加にも意欲を見せている叶姉妹のお二人。

次回の頒布物も気になりますね!







コメントを残す