【闇深】スッキリで紹介された『リア充代行サービス』に視聴者驚愕

【内容をサクッと説明】

・3/30に放送された朝の情報番組『スッキリ!!』で、『リア充アピール代行サービス』の特集が組まれた

・『リア充アピール代行サービス』とは、SNSで充実した毎日を送っていると思われる為に一緒に写真を撮ってくれるサービスである

・視聴者からは「闇が深すぎる」とTwitterでトレンド入りを果たした

『スッキリ』が『リア充アピール代行サービス』特集を放送

そもそも『リア充アピール代行サービス』ってなに?

リア充といえば、「リア充=リアル(現実)が充実している人」という意味の2ch発祥の言葉である。

では、『リア充アピール代行サービス』とは何なのか調べてみた。

SNSにあふれる友だちの写真に「毎日楽しそうだな…」と思うことはありませんか?「仲が良い友だちに囲まれ、リアルな生活が充実していると思われたい」ーー。そんな人のために、SNSに投稿するための「リア充っぽい」写真を一緒に撮ってくれる「リア充アピール代行」サービスなるものが存在しています。

出典:livedoorNews

利用目的としては、「誕生日にたくさんお祝いされていると思われたい」「友達がたくさん居ると思われたい」「元カレや元カノを見返してやりたい」といったものが多いようだ。

経費と報酬さえ払えば、依頼者の希望に柔軟に対応してくれるのでリア充アピールをしたい人からすると、とてもありがたいサービスなのかもしれない。

「闇が深すぎる」とネット上で話題に


冷静な意見も?







コメントを残す