水卜麻美のヒルナンデス卒業理由はフリー転向阻止?発表動画に悲しむ声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月8日、日本テレビに所属する水卜麻美アナウンサーが、同局の情報番組『ヒルナンデス!』を卒業することが発表された。
  • 『ヒルナンデス!』卒業は9月。10月からは『スッキリ!』のMCに就任することが明らかになっており、業界内では「卒業はフリー転向を阻止するため」との見方もあるようだ。
  • ネット上には水卜麻美アナウンサーの卒業を惜しむ悲しみの声が多数寄せられている。

水卜麻美のプロフィール

出典:https://moneytalk.tokyo/

名前:水卜麻美
出身地:千葉県
生年月日:1987年4月10日 (30歳)
職業:日本テレビアナウンサー

水卜麻美がヒルナンデス卒業を発表

2017年8月8日、日本テレビに所属する水卜麻美アナウンサーが、同局の情報番組『ヒルナンデス!』を卒業することが発表された。

日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が8日に生放送されたアシスタントを務める同局系「ヒルナンデス!」で、同番組を9月で卒業すると発表。10月から情報番組「スッキリ!」のMCに就任することが明らかになった。

出典:livedoorニュース

水卜麻美アナウンサーは『ヒルナンデス!』放送開始時から6年半に渡って、レギュラー出演を続けていた。

同日放送された番組内では本人からも卒業発表が行なわれ、

「まだ食べたいものがいっぱいあります」
「まだ2カ月いますので、飽きずにいてください」

と笑顔を見せた。

出典:youtube

朝の顔に移動でフリー転向を阻止

水卜麻美アナウンサーの『ヒルナンデス!』卒業は9月とされており、10月からは『スッキリ!』のMCに就任することが明らかになっている。

『スッキリ!』はお笑い芸人の加藤浩次さんが司会を務める朝の情報番組。

出典:youtube

『ヒルナンデス!』よりも早い時間帯に放送される番組で、若干ではあるがバラエティ色も薄まる。

このことから、「水卜麻美アナウンサーの『ヒルナンデス!』卒業はフリーアナウンサーへの転向を阻止するため」と考える業界関係者もいるようだ。

「西尾由佳理アナ(40)や夏目三久アナ(32)などのエースクラスが相次いで退社したこともあり、現在は報道部門のエース格女子アナがいません。水卜アナを情報番組で慣らし、いずれ報道のエースに据えようというのが上層部の思惑です。『ひと一倍責任感の強い水卜アナだけに、そうすればフリー転向を考えなくなる』と考えているそうです」(日テレ関係者)

出典:livedoorニュース

水卜麻美のヒルナンデス卒業発表動画

水卜麻美アナウンサーの『ヒルナンデス!』卒業発表動画はこちらで視聴することができる。

ネット上の反応

ネット上では水卜麻美アナウンサーのヒルナンデス卒業に「悲しい」「寂しい」といった声が寄せられている。

また、同番組に出演している関ジャニ∞の横山裕さんとのやり取りが見れなくなることを悲しむファンも多い。

アナウンサー2年目から続けてきた番組を卒業することになった水卜麻美アナウンサー。

『スッキリ!』でも活躍してくれることを期待したいですね。







コメントを残す