最上もがのでんぱ組脱退は不仲が原因?ツイッターでメンバーを即リム

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月6日、アイドルグループ『でんぱ組』の最上もがさんが脱退を発表した。
  • 公式発表では「体調不良が原因」とされているが、ネット上では不仲が脱退の理由だと囁かれている。
  • また、脱退発表後には、最上もがさんが残留メンバーのツイッターアカウントを即リムするという事態も目撃された模様。

最上もがのプロフィール

出典:http://spincoaster.com/

名前:最上もが
出身地:東京都
生年月日:2月25日(年齢非公開)
所属事務所:DEARSTAGE Inc.
職業:でんぱ組.incの元メンバー

最上もががでんぱ組脱退

2017年8月6日、アイドルグループ『でんぱ組』の最上もがさんが脱退を発表した。

でんぱ組の公式ブログでも脱退が発表され、残留する5名のメンバーからのコメントも投稿されている。

本件に関する
でんぱ組.incメンバーからのコメントはこちら

この度、メンバーの最上もがちゃんの卒業を
発表させていただきました。
この6人でのでんぱ組.incを応援してくださり、
6人揃ってのライブを楽しみに待っていて
くださったファンの皆さんの期待に
応えられない事、大変申し訳ありません。
もがちゃんからの決断を受け、その決断を
尊重して受け入れる事にしました。
私たちも今後この6人で活動が出来ない
ことはただただ寂しさで一杯ですが、残った
メンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んで
いただけるよう、もがちゃんの分まで、
でんぱ組.incは全力で走っていきます。

でんぱ組.inc メンバー一同

出典:でんぱ組.inc公式サイト

最上もがさんもツイッターやブログで、自身のでんぱ組脱退について説明した。

これまでに数回あった体調不良によるライブ出演キャンセルなどを謝罪し、脱退も体調不良によるものだと語っている。

 

出典:http://ameblo.jp/

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

(中略)

そして、でんぱ組.incが解散するわけではありません。どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します。

最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。
メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています。

出典:もがたんぺぺぺ

公式やメンバー、最上もがさん本人からのメッセージを見ると穏便な脱退であるように見える。

だが、一方でSNSやファンの間では今回の脱退騒動の裏に不仲説があると噂されている。

でんぱ組の不仲説

でんぱ組残留メンバーと最上もがさんの不仲説は、もともとファンの間で有名だったようだ。

出典:https://twitter.com/

出典:https://twitter.com/

加えて、脱退発表が行なわれたあと、最上もがさんのツイッターフォローリストから、でんぱ組残留メンバーのアカウントが消えていた。

出典:http://blog.esuteru.com/

これはおそらく最上もがさんが、でんぱ組残留メンバーのアカウントをリムーブしたためだと思われる。

一方で、藤咲彩音さん以外のでんぱ組残留メンバーも最上もがさんをリムーブしているようだ。

ネット上の反応

公式発表では体調不良とされているが、ネット上では

「絶対不仲」
「1人だけ売れて不仲になったパターン」
「格差が原因」

など、脱退の真の理由を不仲だと考えている人が多いようだ。

不仲説が本当かどうかは不明ですが、グループの顔が抜けてしまったのは事実です。

脱退発表後には、最上もがさんが抜けたあとのでんぱ組を心配する声も多数寄せられていました。

残留組の頑張りに期待したいですね!

コメントを残す