NMB須藤凛々花のドイツ留学宣言に「彼氏との結婚は?」の声が続出

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月3日、NMB48の須藤凛々花がドイツ留学を宣言した。
  • 須藤凛々花と言えば、今年の6月に行われたAKB総選挙で突然結婚発表をして話題となった人物。
  • 突然の結婚発表に、さらにドイツ留学宣言ということで、ネット上では「彼氏との結婚はどうなったの?」という声が上がっている。

須藤凛々花のプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:須藤 凛々花
愛称:りりぽん
生年月日:1996年11月23日 (20歳)
出身地:東京
所属グループ:NMB48

「ドイツで博士号を取ってきます」と決意

NMBオフィシャルは、今月2日、ブログでメンバーの直筆のメッセージ写真を公開した。

「今、思うこと」というテーマで、須藤凛々花は「私はドイツで博士号を取ってきます」と書き綴った。

須藤凛々花と言えば哲学好きとして有名で、ニーチェの「悲劇の誕生」が愛読書だと語ったこともある。

ドイツは哲学発祥の地と言われ、ニーチェもドイツ出身。おそらく哲学関係の博士号を取りに行くのだろうと推察される。

AKB総選挙での結婚宣言

須藤凛々花は今年6月に行われたAKB総選挙で結婚宣言をしたことで世間を騒がせた。

お相手は医療関係の一般男性。男性の自宅がある豊島区で熱愛デートをしていたことも報道されている。

前代未聞の総選挙での結婚宣言により、世間からは批判的な意見が多かった。

須藤凜々花の熱愛デート相手が文春砲!総選挙の結婚スピーチも炎上

2017.06.17

須藤凜々花(NMB)の会見内容まとめ!結婚相手は元ファン報道を否定

2017.06.22

須藤凜々花(NMB)の卒業発表に温度差…ファンは応援、世間は辛らつ

2017.07.25

二度に渡る謝罪

結婚宣言をした直後とドイツ留学宣言をした直後、須藤凛々花はファンに対して自分が行ったことについて二度謝罪をしている。

二転三転する彼女の行動について、筋が通っていないと感じている人は多いようだ。

ドイツ留学に対するネット上の反応

ネット上では突然のドイツ留学宣言に対して、「彼氏との結婚はどうなるのか?」という声が相次いでいる。

このようにかなり辛辣な意見が多い様子。

そもそもAKBの総選挙での結婚宣言が衝撃的すぎたので、ここから世間に認めてもらうのは至難の業な気がしますね。

一度宣言したのですから、博士号取得は達成して欲しいところです。







コメントを残す