伊集院静が元嫁・夏目雅子との美談を語るも過去の不倫でツイッター炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年8月5日、作家の伊集院静さんが日本テレビ系バラエティ番組『世界一受けたい授業』に出演し、持論とともに亡き妻・夏目雅子さんとの思い出を語った。
  • 伊集院静さんと元嫁・夏目雅子さんは不倫関係の後に結婚したと言われている。
  • ネット上では過去の不倫を取り上げて「美談にするな」などの批判コメントが相次ぎ、炎上している。

伊集院静のプロフィール

出典:http://tarot-channeling.com/

本名:西山 忠来
出身地:山口県
生年月日:1950年2月9日 (67歳)
職業:作家、作詞家
代表作:『受け月』、『機関車先生』、『ごろごろ』など

伊集院静が世界一受けたい授業に出演

2017年8月5日、作家の伊集院静さんが日本テレビ系バラエティ番組『世界一受けたい授業』に出演。

出典:http://www.ntv.co.jp/

人生観や教育論を語ると同時に、27歳で亡くなった妻・夏目雅子さんとの思い出にも触れ、

「その別れこそが自分にとって生きる力となり、誰かに頑張りなさいと言える人生になる。ただ悲しいだけではない」

と語った。

出典:https://twitter.com/

元嫁・夏目雅子との不倫関係

伊集院静さんと夏目雅子さんは不倫関係の後に結婚したと言われている。

出典:http://tarot-channeling.com/

伊集院静さんは大学卒業後、電通に就職し、職場で知り合った一般女性と結婚。

1980年に離婚しているが、離婚理由が夏目雅子さんや桃井かおりさんとの不倫関係だったというのだ。

電通時代に一般女性と結婚して2児をもうけるが、夏目雅子との不倫やその他の女性と関係もあり、1980年に離婚しました。

その他の女性とは桃井かおりです。一時、一般人の前妻の奥さんと夏目雅子、桃井かおりと4角関係があったようです。

出典:pinky-media

また、夏目雅子さんの死後、自暴自棄になった伊集院静さんは喧嘩、酒、ギャンブルに溺れる生活だったと言われており、多額の借金もあったようだ。

その後、1992年に女優の篠ひろ子さんと3度目の結婚をして、幸せな夫婦生活を送っているという。

出典:http://techdou.net/

ネット上の反応

ネット上では過去の不倫騒動を取り上げて

「不倫野郎」
「夏目雅子との結婚を美談として語るな」

などの批判が寄せられており、炎上している。

過去の不倫を知らない人の中にも、素直に受け入れられないという意見があったようです。

説教のような形になってしまったことで、若者の反感を買ってしまったのかもしれませんね…。







コメントを残す