はじめしゃちょーのゴルフクラブを折る動画に会社も激怒して炎上

【内容をサクッと説明】

・2017年3月27日、人気YouTuberの『はじめしゃちょー』がゴルフクラブを真っ二つに折る動画を投稿した。

・ゴルフクラブの製造会社の担当者が激怒し、ツイッターで直接苦言を呈した。

・現在、問題の動画には謝罪の言葉が掲載されている。

はじめしゃちょーのゴルフクラブを折る動画が炎上

2017年3月27日、人気YouTuberの『はじめしゃちょー』(24)がゴルフクラブを真っ二つに折る動画を投稿した。

この動画を巡ってコメント欄やツイッターなどに批判が殺到し、炎上する事態となっている。

その問題の動画がこちら。

使用されたクラブは、広田ゴルフ(神戸市)という会社が販売している練習用ゴルフクラブ「スイングドクター」であり、柔らかくムチのようにしなるのが特徴である。

その柔らかさを見せるために、ゴルフクラブを曲げて見せた『はじめしゃちょー』は、そのまま勢い余って折ってしまったのだ・・・

会社担当者が激怒し、『はじめしゃちょー』に苦言を呈する

はじめしゃちょーが折ってしまった『ゴルフクラブ』のメーカーである広田ゴルフは同社公式ツイッターアカウントで下記のように苦言を呈している。

丁寧な言葉であるものの、内心は激怒している様子が伝わってくる。

 

さらに、はじめさんに直接下記のようにリプライ(返信)も送っていた。

会社側からは売上に直結することなため、怒られるのも当然だろう。

はじめしゃちょーは「お詫び文」を掲載し、電話で謝罪

メーカー会社からの直接の苦言を受けて、3月29日昼ごろ、はじめしゃちょーは動画の概要欄に下記のような「お詫び文」を追記した。

※【お詫び】
動画内では正しい使用法でゴルフクラブを使っておりません。
正しく使用すれば壊れることは無いです!

出典:https://www.youtube.com/

 

さらに3月29日夕方ごろ、広田ゴルフの公式ツイッターアカウントでは、『はじめしゃちょー』より直接の電話を受けたことも報告している。

ネット上の反応

これにて炎上は収束するかと思われましたが、ネット上では依然として批判的な意見が相次いでいる。

はじめしゃちょーといえば、三股疑惑騒動を起こしたばかり。

はじめしゃちょーの三股疑惑の真相は?なぜかヒカキンに称賛の声

2017.03.23

そんな中、再び炎上騒動を起こしたということで、好感度は下がる一方である。

まあ2017年3月時点でのチャンネル登録者数が約500万人とずば抜けていることから、
YouTuberの中では安泰なポジションだと思われるが・・・







コメントを残す