YouTuberヒカキンのswitchプレゼント企画が「マジで善人」と大絶賛

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月28日、人気YouTuberのヒカキンさんがニンテンドーswitchのプレゼント企画を動画で発表。応募方法に「チャンネル登録」や「通知のON」といった条件が含まれており、一部から「登録者稼ぎ」との声もあった。
  • だが翌29日にヒカキンさんが投稿した「一緒に九州北部豪雨の募金しませんか?」という動画で評価が一変。プレゼント企画が募金動画を広めるための布石だったと判明し、大絶賛されている。
  • ネット上にはヒカキンさんを賞賛する声とともに、募金報告も多数寄せられており、7月31日の時点で約1万5千人、金額は約500万円も増加している。

ヒカキンのプロフィール

出典:youtube

名前:HIKAKIN
出身地:新潟県 妙高市
生年月日:1989年4月21日 (28歳)
所属事務所:UUUMファウンダー(最高顧問)
職業:YouTuber

ヒカキンがニンテンドーswitchプレゼント企画

2017年7月28日、人気YouTuberのヒカキンさんがニンテンドーswitchのプレゼント企画を動画で発表した。

出典:youtube

商品は『ニンテンドーswitch(本体)』と『スプラトゥーン2(ゲームソフト)』がセットになっている同梱パック。

計10台を当選者10名にプレゼントするという。

また、応募方法として以下の条件が提示されている。

1.動画の高評価ボタンを押す
2.ヒカキンTVをチャンネル登録
3.Youtubeの通知をONにする

応募期間は2017年8月10日の23:59まで。

当選発表は同年8月12日にHikakinTVにて行なう予定。

ヒカキンさんのプレゼント企画動画は、こちらで視聴することができる。

プレゼント企画は募金への布石

この動画が発表された当初、応募条件を知った一部の視聴者からは「switchで登録者稼ぎか」という悪評が出ていた。

だが翌日、投稿された動画によって評価が一変。

出典:youtube

画像を見てもらえばわかるとおり、ヒカキンさんが動画を通じて募金を呼びかけている。

「一緒に募金」という言葉どおり、ヒカキンさん自身はすでに100万円の募金を行なったそうだ。

出典:youtube

また、動画内ではTポイントを使った募金方法なども紹介している。

出典:youtube

詳しい募金方法はこちらの動画で説明されている。

ちなみに、この動画は収益化されていないため、再生数が上がったからといって、ヒカキンさんが儲けることはない。

ネット上の反応

ネット上では動画が拡散され、多くのネットユーザーが大絶賛している。

「本当に尊敬します」
「いいやつすぎる」

といった直球の褒め言葉だけでなく、何気なく読んでいると悪口と勘違いしてしまいそうな練りこんだ賞賛も寄せられており、幅広い層から高評価を受けているようだ。

視聴者の募金報告

動画が話題になるにつれて、募金の成果も上がっているようだ。

7月29日~31日にかけて募金した人の数は約1万5千人、金額は約500万円も増加している。

出典:https://twitter.com/

Youtube、そしてヒカキンさんから広がった善意の輪。

もしかしたら、24時間テレビよりも好印象なチャリティー活動かもしれませんね…。

24時間テレビ(日テレ)のマラソンランナー当日発表に批判殺到で炎上

2017.07.31

1 個のコメント

  • コメントを残す