24時間テレビ(日テレ)のマラソンランナー当日発表に批判殺到で炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月30日に放送された日本テレビ系番組『行列のできる法律相談所』にて、24時間テレビのマラソンランナーが当日発表されることが明かされた。
  • ヒントとして当日、武道館にいる人物ということは明かされたが、本人も当日まで自分がランナーであることを告げられないという。
  • ネット上では「練習せずに走らせるのは無謀」「マラソンなめすぎ」などの批判が殺到、炎上している。

24時間テレビ2017のマラソンランナーは当日発表

2017年7月30日に放送された日本テレビ系番組『行列のできる法律相談所』にて、24時間テレビのマラソンランナーが当日発表されることが明かされた。

出典:youtube

24時間テレビといえば、番組内企画で毎年チャリティーマラソンが行なわれており、芸能人や有名人がランナーとして選ばれる。

日常生活とかけ離れた長距離を走るため、もちろんランナーは事前にトレーニングを受けていた。

だが2017年のランナーは1ヶ月前になっても発表されず、ネット上でも「まだ発表されてないのはなんで?」「今年はやらないのかな?」など疑問が飛び交っていた。

当日発表にうろたえる出演者

当日発表が明かされた席には24時間テレビの出演者も集まっており、戸惑う様子を見せた。

出典:youtube

また、ランナーのヒントとして「当日武道館にいる人」が挙げられ、この席に集まった人物全員に加えて、メインパーソナリティーの嵐・櫻井翔さんやKAT-TUN・亀梨和也さんも可能性があるとされている。

同じくメインパーソナリティーを務めるNEWS・小山慶一郎さんが「ジャニーズはないですよね?パニックになりますよ!」と質問したところ、過去に「TOKIOの城島が走った」と返答されていた。

出典:youtube

他にも当日、武道館にいるタレントとしてチャリティーパーソナリティーの石原さとみさんや総合司会の水卜麻美アナウンサー、北入口でゲストを迎えるANZEN漫才みやぞんさん、サンシャイン池崎さんなどの名前が挙げられた。

出典:youtube

当日発表の理由

ランナーを当日発表にした理由は以下の2つだという。

1.当日発表のほうがおもしろい
2.当日発表にすべき理由がある

出典:youtube

また、番組の最後には「ヒントは走る理由がある人」というテロップも出ていた。

出典:youtube

ネット上の反応

ネット上では、当日発表というテレビ局の判断に批判が殺到。

ランナー本人も当日まで知らされないという点が問題視されており、

「無謀」
「練習なしなんて体壊します」
「マラソンなめすぎ」

などのコメントが相次ぎ、炎上している。

「それぞれ自主練してください」という発言はありましたが、本当にトレーニングなしで挑むのだとすれば、ドクターストップで完走できずということもありえそうですね…。

24時間テレビ2017の放送日時は8月26日~27日。

いろんな意味で見逃せない放送になりそうです。







4 件のコメント

  • なんで2時間半も遅らせたんですか?あり得ない。ブルゾンちえみさん完走出来ない。絶対無理。

  • コメントを残す