佐倉綾音(声優)がラジオで高校野球や甲子園を批判してツイッター炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月25日、ラジオ番組『セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西』の第69回放送にて、佐倉綾音さんが、高校野球を批判する発言を繰り返して炎上した。
  • 佐倉綾音さんは甲子園について「全然興味ない」と断言。その後も「(甲子園の)砂どうすんの?持って帰って沖縄のお土産みたいなのにすんの?」「熱闘甲子園?熱湯風呂しか思い浮かばない」などの発言を行なった。
  • ネット上では「嫌いになった」などの意見が相次いだ。また過去のトラブル発言を例に挙げて「最近イキってる」といった指摘コメントも見られる。

佐倉綾音のプロフィール

出典:http://room-303.net/

愛称:あやねる
出身地:東京都
生年月日:1994年1月29日 (23歳)
所属事務所:アイムエンタープライズ
職業:声優、ナレーター

佐倉綾音がラジオで高校野球を批判

2017年7月25日、ラジオ番組『セブンイレブンpresents 佐倉としたい大西』の第69回放送にて、人気声優の佐倉綾音さんが、高校野球を批判する発言を繰り返して炎上している。

出典:https://twitter.com/

佐倉綾音の発言内容

『佐倉としたい大西』は、佐倉綾音さんと大西沙織さんがパーソナリティを務めるラジオ番組だ。

批判発言は放送開始から30分経ったころに飛び出した。

きっかけは番組内の『泣ける話』で登場した甲子園・高校野球の話題だった。

佐倉綾音さんは甲子園について「全然興味ない」と断言。

大西沙織さんが「今から夏の時期甲子園はじまるから」とフォローするも

「私、野球のルールわかんないもん」
「(甲子園の)砂どうすんの?持って帰って沖縄のお土産みたいなのにすんの?瓶に入れて」
「スポーツ長いんだもん!5分くらいで終わってくれたらいいんだけどさ」
「何、熱闘甲子園?私、熱湯風呂しか思い浮かばない」
「私試合してる所よりも、寮で保母さんとやりとりしてるところのほうがいい」

など、高校野球を批判する発言を次々と行なった。

過去にも炎上発言

佐倉綾音さんは過去にもファンに対する発言で炎上している。

2017年4月30日に開催された『ニコニコ超会議』のステージイベントに出演した際のことだ。

出典:https://twitter.com/

このイベントは主催側から撮影OKとの告知が出ていた。

しかし、出演していた声優陣にはそのことが伝えられておらず、終始不機嫌だったという。

佐倉綾音さんに至っては

「撮影OKは聞いてない」
「写真撮られるの大嫌いなんで」
「SNSにあげた奴は全員アンチと見るからな」

と発言し、ファンの擁護もむなしく炎上していた。

ツイッタ上では批判の声が相次ぎ炎上

今回の佐倉綾音さんの発言は、夏の高校野球が間近だったこともあり、多くの人の目に留まった。

ツイッター上では、

「無理になった」
「嫌いになった」

などのツイートが相次ぎ、炎上している。

また、過去のトラブル発言を挙げて

「そろそろ本格的に炎上してほしい」
「最近のイキってる感じが苦手」

といった意見も見られる。

夏の高校野球が迫る今のシーズンに甲子園をディスる発言は、さすがに危険なのでは…。

これからも空気を読まない発言を繰り返すようなら、声優を狙っているという文春砲が佐倉綾音さんに炸裂する日も近いかもしれませんね。

文春砲が声優を狙う理由!「うちがやるべき」と宣言もファンは炎上

2017.07.25






3 件のコメント

  • 商売でやってるプロ野球ならともかく、高校生の部活の大会である甲子園大会、学生スポーツを馬鹿にしたり難癖つけるのは
    さすがに人間性疑われるわな

  • 先輩が慎重に手綱を握っていたおかげで守られているのを
    勘違いした結果、そのままやらかしてるイキった陰キャ。
    本来、盾となる側なのに後輩にが盾になりブレーキをかけるも
    自分で火をつけてればしゃーなしだわ。

  • 本当に頭悪いよなぁこいつ
    ファンがトーク上手いと持て囃してるけどどこが上手いのだろうか
    多少慣れてはいるんだろうなと思うが上手くはないぞ

  • コメントを残す