文春砲が声優を狙う理由!「うちがやるべき」と宣言もファンは炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月から週刊文春の声優に関するスキャンダル・熱愛報道が急激に増加している。同月19日には浪川大輔さんの不倫スキャンダル、22日には茅原実里さんの熱愛が明らかとなった。
  • 文春砲の公式ツイッターに出没するスズキ氏によると「(文春の)人気拡大のため」「他の出版社がなかなかやれない」といった理由で「うちがやるべき」と思い至り、声優のスキャンダル・熱愛報道にやる気を出しているという。
  • だがネット上では文春砲に対して「やめてほしい」などの声が次々と投稿されており、公式ツイッターも炎上している。

文春砲が声優に照準

2017年7月から週刊文春の声優に関するスキャンダル・熱愛報道が急激に増加している。

同月19日には浪川大輔さんの不倫スキャンダルが報じられた。

浪川大輔(声優)の不倫相手が文春砲!謝罪にファンは炎上せず意外な反応

2017.07.19

22日には『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希役などで知られる茅原実里さんの熱愛が明らかとなった。

   

出典:http://blog.esuteru.com/

茅原実里さんは熱愛報道が発覚したあと、自身のブログで発表を行なった。

茅原実里さんも相手男性も独身で、やましい部分は皆無と言っていいはずだが、

「(文春の報道という形で)情報が伝えられてしまったことに対して残念な気持ちでいます」
「驚かせてしまって本当にごめんなさい」

とファンに対して謝罪している。

出典:http://minori-smiledays.jugem.jp/

私からみんなに伝えておきたいことがあります。
今日の夜、とある媒体で私の情報が取り上げられました。配信されていた内容の通りで、私は今一般の方とお付き合いをさせてもらっています。正直、ファンのみんなにこういう形で自分の情報が伝えられてしまったことに対しては残念な気持ちでいます。驚かせてしまって本当にごめんなさい。

これからも頑張っていきますので、応援していただけたら嬉しいです

出典:茅原実里オフィシャルサイト

茅原実里のプロフィール

出典:http://minori-smiledays.jugem.jp/

名前:茅原 実里
出身地:栃木県宇都宮市
生年月日:1980年11月18日 (36歳)
所属事務所:M-Peace
職業:声優、歌手、ナレーター

文春砲が声優を狙う理由

文春砲の公式ツイッターに度々出没している担当記者のスズキ氏は、声優を狙う理由について

  • (文春の)人気拡大のため
  • 他の出版社がなかなかやれない
と7月22日の「文春砲Live」にて言及していた。

出典:https://twitter.com/

他の出版社が声優の熱愛・スキャンダル報道をやれない理由については、「アニメ作品には原作漫画が付き物で、もしも声優が降板になった場合、他の出版社にも迷惑がかかるためだ」と推測。

そういった経緯で「ちょっとこれはうちがやるべきなのでは」と思い至り、声優を狙っているのだという。

理由として挙げたのは、人気の拡大はもちろんのこと、「他の出版社がなかなかやれない」ということだ。アニメの制作には、原作漫画・コミカライズなどの刊行元として、出版社が参加しているケースが多い。そのしがらみから、漫画に強い出版社では、声優ネタがやりにくいはず――ということで、「ちょっとこれはうちがやるべきなのでは」という考えに至ったという。

出典:yahooニュース

ネット上の反応

やる気マンマンの文春砲だが、ネット上の声はシビアだ。

「やめてくれ」
「本人の口から聞きたい」
「誰も幸せにならない」

など嫌がる声が多く、文春砲の公式ツイッターも炎上している。

注目を浴びていることはたしかな文春砲ですが、その注目が雑誌の売上げに反映されているのか気になるところですね。







コメントを残す