キヨ(最終兵器俺達)のツイッターが殺戮の天使アニメ化で炎上した理由

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月24日、サイコホラーアドベンチャーゲーム『殺戮の天使』がアニメ化されることが発表された。
  • 人気ゲーム実況者のキヨさんも過去に『殺戮の天使』の実況動画を投稿しており、その際に登場キャラクター『ザック』を熱演。「CVキヨじゃなきゃ嫌だ」などの意見がネット上に多数投稿された。
  • キヨさんは事前に「迷惑になるから自分の名前を出すな」とツイートしており、この忠告を守らないファンと守ろうとするファンの間でケンカが勃発。キヨさんのリプ欄が炎上する事態になっている。

キヨ(最終兵器俺達)のプロフィール

出典:http://netatoku.com/

名前:キヨ
出身地:北海道
生年月日:不明
職業:ゲーム実況者(最終兵器俺達のメンバー)

殺戮の天使アニメ化

2017年7月24日、サイコホラーアドベンチャーゲーム『殺戮の天使』がアニメ化されることが発表された。

『殺戮の天使』はニコニコ動画内で多くのゲーム実況動画が投稿されている人気作品。

関連動画は2,500万回再生を超えており、その中にはキヨさんの実況動画も含まれている。

出典:https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/

【ストーリー】
ビル地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイ。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは、顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。
「お願い、私を殺して」「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」
二人の奇妙な絆は、そんな”イカれた約束”をキッカケに深まっていく。果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった……!

出典:animatetimes

キヨのツイッターが炎上した理由

殺戮の天使アニメ化が発表されたあと、キヨさんは以下のツイートを投稿した。

キヨさんはゲーム実況動画内にて、殺人鬼ザックを熱演。

「迷惑になるから名前を出すなよ」という発言は、ファンがザックの声優について言及することを防ぐためだったと見られる。

だがキヨさんの忠告もむなしく、ネット上には

「キヨさんもちろんザックの声優さんですよね?」
「CVキヨ以外認めない!」
「CVはキヨじゃなきゃ嫌だ!」
「キヨじゃなかったらザックじゃなくなる」

などのツイートが多数投稿され、ツイッターのトレンド欄に「殺戮の天使」ではなく「キヨ」というキーワードが表示されるほどだった。

また、キヨさんのツイートに直接

「声優やらないんですか?」
「CVキヨがいいです」

などのリプライを送るファンも見受けられ、これに対して

「本人がやめろって言ってるのに」
「ツイート読めないの?」

といったリプライが返され、ファン同士のケンカが勃発、炎上している。

ネット上の反応

ネット上では「CVキヨ」を後押しする声よりも、キヨさんの忠告を守らずツイートを繰り返すファンに対して

「ファンの肩身が狭くなる」
「キヨは好きだけど、アニメはちゃんとした声優がいい」
「本人がダメって言ってるのにまだ言うんだ」

など、苦言を呈する人が多い。

アニメ化発表だけでこれだけ荒れるということは、声優が決定しても荒れそうですね…。







5 件のコメント

  • 私も声優さんがやった方が良いと思います。
    本人はそこまで、ザックの声をやりたいとは思っていないと私は思う
    あくまで、ゲームの実況をするうえでやっていた事だから
    キヨさん以外でもキャラクターになりきって
    ゲームの実況をやってる人はネット上で見たことありますが

  • 確かにキヨさん好きですが、公式に大量にリプ送るのは…。

    そんなに、CVキヨが良いなら実況見てろ!て感じです。

  • キヨは好きだけど、本人が「やめてね!」って言っているのでファンとして従いたいな。と私は思うかな。声優さんに任せた方がいいと思うよ。※あくまで個人の意見です

    キヨさん、これからも実況等々頑張ってください!!応援してます!

  • キヨの実況をみた後、他の実況者のをみてキヨがいいなと思ったけどアニメなんだからちゃんとした声優じゃなきゃ。
    ファンが迷惑かけたらキヨに迷惑がかかるのを知ってるのか?

  • コメントを残す