グッチ裕三がメンチカツのステマ騒動を謝罪するも確信犯だと批判殺到

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月24日、タレントのグッチ裕三さんが、自身がオーナーを務めるメンチカツ屋『浅草メンチ』のステマ騒動について聞かれ、「認識不足でした」と謝罪した。
  • グッチ裕三さんのステマ騒動とは、2017年7月11日に報じられた疑惑。『浅草メンチ』が自分の店であるということを隠してテレビ番組で紹介し、絶賛していた。
  • ネット上ではグッチ裕三さんの「認識不足」という謝罪に「確信犯でしょ」と批判が殺到している。

グッチ裕三のプロフィール

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

本名:高田 裕三
出身地:東京都板橋区
生年月日:1952年2月27日 (65歳)
所属事務所:長良マネジメント
職業:タレント・歌手・料理愛好家

グッチ裕三がステマ騒動に謝罪

2017年7月24日、タレントのグッチ裕三さんが歌謡ポップスチャンネルの特別番組『スナック寿美~今夜も!有名人が集まる店~』に出演。

収録後の囲み取材にて、自身がオーナーを務めるメンチカツ屋『浅草メンチ』のステマ騒動について聞かれ、「認識不足でした」と謝罪した。

報道陣から騒動について切り出されたグッチはぷっと吹き出すと「やっぱりきましたね」と苦笑。「他にもお店をやっているけど名前を出していない。それがフェアだと思ってた」と重ねて説明し、「認識不足でした」と再び反省。MCの田川寿美やゲストの泉谷しげるらから「おいしいもん」とフォローされると「楽屋に届けます!」と約束していた。

出典:yahooニュース

自分の店であることを隠して絶賛

グッチ裕三さんのステマ騒動とは、2017年7月11日に週刊新潮が報じた疑惑だ。

グッチ裕三さんは『浅草メンチ』が自分の店であるということを隠して、テレビ番組で紹介。

「子どものころ、肉屋さんでメンチを売っていたからよく食べたけれど、レベルが違うな」
>>2016年2月15日放送 「はやドキ!」(TBS系)

「運が向いてきそうでしょ?」
「勝負に勝つ!メンチカツ!」
>>2014年5月1日放送 「ヒルナンデス!」の開運ツアー(日テレ系)

などと絶賛していた。

だが、『浅草メンチ』を経営している『旨いぞお』という会社はグッチ裕三さんの妻が代表を務めており、グッチ裕三さん自身も役員に名を連ねているという。

出典:http://asakusa102.exblog.jp/

ネット上の反応

ネット上ではグッチ裕三さんの「認識不足」という謝罪に批判が殺到。

「確信犯でしょ」
「言い訳がヘタ」
「笑い話じゃないでしょ!」

など、謝罪時の態度にも納得できなかった人が多いようだ。

「自分の名前を出さずに飲食店を経営することがフェアだと思っていた」と発言しているグッチ裕三さんですが…。

タレントパワーとテレビの力を使ってステマするのはフェアなのでしょうか?







コメントを残す