上西小百合議員がビビットに生出演するも持論を展開してさらに炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月21日、TBS系情報番組『ビビット』に上西小百合議員が生出演し、かねてから問題となっていた「サッカーファンに対するツイート」に関して、持論を展開した。
  • 番組内での発言に謝罪や反省といった言葉はなく、番組終了後にはまたもや浦和レッズファンを炎上させるツイートを投稿している模様。
  • ネット上ではビビットの視聴者から「電波の無駄遣い」「朝から気分悪い」など辛らつな意見が相次いだ。

上西小百合のプロフィール

出典:http://ironna.jp/

名前:上西 小百合
出身地:大阪府羽曳野市
生年月日:1983年4月30日 (34歳)
所属政党:維新の党→無所属
職業:衆議院議員

上西小百合がビビットに生出演

2017年7月21日、TBS系情報番組『ビビット』に上西小百合議員が生出演。

かねてから問題となっていた「サッカーファンに対するツイート」に関して、持論を展開した。

上西小百合議員がサッカーファンの応援を否定して炎上!選手も苦言

2017.07.17

出典:http://www.livenan.com/

番組内で持論を展開

上西小百合議員は「いつもの自然体で素のあたしを出したい」と番組出演に意欲を見せていた。

番組内では発言の真意について

「当然選手は真剣だと思う。私はチケット買っていたが政務で行けなかった。テレビで見ていて単純にああいう感想を持った」

と説明し、「炎上商法ではないのか?」という質問には

「売名行為ととられるのは当然かもしれない」

と認める発言を行なった。

出典:http://www.livenan.com/

だが、「サッカーの応援してるだけのくせに、なんかやった気になってるのがムカつく。他人の人生に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」という上西小百合議員のツイッターでの発言に対し、テリー伊藤さんが

「例えば病院で見ている人は今日(選手やチームが)がんばっている。よし(自分も)頑張ろう。それって自分の人生を乗っけているんです。そこはどう思いますか?」

という質問をぶつけると、少し考えたあと

「どうして、いち観客として感想を書いたことにカチンときた」
「スポーツは基本的に暴力沙汰とは無縁でなければならない」
「それに対して殺すぞとかそういう発言が出てくるのはダメと思った」
「誹謗中傷をしてきた過激なサポーターに向けた」

などと言葉を濁し、謝罪や反省などの言葉はなかった。

番組出演後に浦和レッズを批判

上西小百合議員は番組出演後にツイッターを更新。

面会を申し入れていた浦和レッズから「辞退する」と言われたことに対して

などのツイートを投稿し、またもや自身のツイートを炎上させている。

ネット上の反応

ネット上にはビビットを見た視聴者から

「朝から気分悪い」
「電波の無駄遣い」
「嫌いという気持ちも失せた」

など不快感をあらわにするツイートが相次ぎ、炎上を拡大させている。

他にも

「本性の露呈で支持者が減ったと思う」
「こんな人が税金で生活してると考えたら残念。選挙に行きましょう」

といった冷静な意見も投稿されており、公人としての上西小百合議員も批判されているようだ。

大阪維新の会に所属し、比例復活で当選したものの除名されて無所属になっている上西小百合議員。

次の選挙がどうなるか、気になるところですね。







3 件のコメント

  • 此の所呆れ果てる 話題が尽きませんね〜
    国会議員たる方々は なに様と思って の発言しているのかなぁ〜???次回も 当選すると思っているのかな

  • 25日のビビットでは、上西よりも倉田真由美の方がよっぽどうざかった。
    一人で感情的になってきれいごとを連呼するだけで、上西らの発言を聞きたいのに、それにかぶせて発言する為、視聴者からすると非常に聞き取りづらいし邪魔な存在。

  • ビビットはなんで上西の炎上商法を助けるようなことをするのか?浦和レッズが「こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます」と大人の対応してるのに、上西が喜ぶようなことするな!MCも上西を呼ぶことに反対くらいできるだろ?!ビビットの腑抜け振りには心底がっかり。あー上西にも、バカの炎上商法の片棒を担ぐビビットも超腹立つ!

  • コメントを残す