上坂すみれ(声優)が昔受けたファンの迷惑行為や嫌われてる理由が話題

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月19日、人気女性声優の上坂すみれさんに対して、威力業務妨害(殺人予告)を行なった容疑で山形県の高専生が逮捕された。
  • 上坂すみれさんは以前から「セクハラリプライ」など一部ファンの迷惑行為に悩まされてきた。
  • ネット上では前途多難な上坂すみれさんに同情する声が集まっている。

上坂すみれのプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

名前:上坂すみれ
出身地:神奈川県
生年月日:1991年12月19日 (25歳)
所属事務所:スペースクラフト・エンタテインメント
職業:女性声優、タレント、歌手

上坂すみれへの業務妨害容疑で高専生逮捕

2017年7月19日、人気女性声優の上坂すみれさんに対して、威力業務妨害を行なった容疑で山形県の高専生・小野寺達也容疑者(20)が逮捕された。

小野寺達也容疑者はインターネット掲示板『2ちゃんねる』に「明日上坂すみれを殺すわ」「上坂すみれを絶対ぶっ殺す」などの殺害予告を書き込んだとされ、容疑を認めているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、山形県鶴岡市の高等専門学校生・小野寺達也容疑者。警視庁によると小野寺容疑者は先月、2回にわたりインターネット掲示板「2ちゃんねる」で声優の上坂すみれさん(25)を「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所にイベントの警備を強化させるなど業務を妨害した疑いが持たれている。

出典:yahooニュース

上坂すみれに対する迷惑行為

上坂すみれさんは以前から一部ファンの迷惑行為に悩まされてきた。

今回の殺人予告以外にも

写真を加工され、服を透かされる
白いシャツを着た上坂すみれさんの写真を下着が透けて見えるように加工し、ネット上に投稿。
この事件のあと、上坂すみれさんは一度ツイッターを休止した。
セクハラリプライの嵐
ツイッター復帰後の上坂すみれさんのツイートに対して、セクハラリプライが殺到。
バスツアーを痛車で追いかける
2017年4月16日に行なわれた上坂すみれさんのバスツアーに落選したファンが、痛車でバスを追跡。
少なくとも5台の車が追跡していたという。
プライベートで塩対応されたファンも炎上
表参道でプライベートの上坂すみれさんを発見したファンが声をかけ、塩対応されたとツイート。
このツイートに対して「キモイ」などのリプライが相次ぎ、炎上。
ファンの氏名や学校名が特定されるなどの騒動に発展した。

上坂すみれが狙われる理由

上坂すみれさんがこのような迷惑行為に晒されている明確な理由は存在しない。

ロシア語が堪能で、ロシア文化に興味があることから共産主義者などの罵倒も出ているが、思想的な発言を繰り返しているわけでもない。

また、

実家が豪邸でかなりの「お嬢様」

上智大学学業優秀賞を授与するほどの才女

であることが知られており、妬みからアンチが増えているとの見方もある。

  • 上坂すみれさんの実家写真

出典:http://www.akb48matomemory.com/

ネット上の反応

ネット上では小野寺達也容疑者が逮捕されたという報道を受け、これまでに上坂すみれさんが受けた迷惑行為を善良なファンが取り上げた。

これを見たネットユーザーはドン引きし、

「頭おかしい人に絡まれて可哀相」
「大変やな…」
「変なリプ送ったりするのもやめてあげてよ」

など、前途多難な声優活動に同情する声が集まっている。

上坂すみれさんのリプ欄は、ネットメディアで「地獄絵図」とも称されています。

声優である前に一人の女性であることを認識してほしいですね…。







コメントを残す