山口俊(巨人)が酔って器物破損・暴行疑惑!予告先発回避に怒りの声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月18日、プロ野球・読売ジャイアンツ(巨人)の山口俊投手に器物破損・暴行疑惑が浮上。同日行なわれる中日戦の予告先発を回避した。
  • 山口俊投手は同年7月11日に都内の病院を訪れ、扉を壊す・男性警備員を負傷させるなどの暴行を行なったとされている。なお、この時、山口俊投手は酒を飲み、酔っている状態だったという。
  • ネット上では「何やってんだよ」「プロ野球選手失格」など怒りの声が相次いだ。

山口俊のプロフィール

出典:twitter

名前:山口俊
出身地:大分県 中津市
生年月日:1987年7月11日 (30歳)
所属チーム:読売ジャイアンツ(巨人)
職業:プロ野球(投手)

山口俊に器物破損・暴行疑惑

2017年7月18日、プロ野球・読売ジャイアンツ(巨人)の山口俊投手に器物破損・暴行疑惑が浮上し、同日行なわれる中日戦の予告先発を回避することが発表された。

騒動を起こした時、山口俊投手は酒を飲んで酔っていたという。

出典:https://twitter.com/

都内の病院で警備員が負傷

球団発表によると、山口俊投手が酔って器物破損・暴行を行なったのは、都内の病院だったという。

騒動が起きたのは2017年7月11日で、山口俊投手の30歳の誕生日だった。

山口俊投手は右手の甲を負傷して来院。

扉を壊したり、男性警備員を負傷させるなどの暴行を行なったとされている。

球団によると、30歳の誕生日に当たる11日未明、右手甲を負傷した模様。酔った状態で都内の病院へ行き、扉を壊したり、男性警備員を負傷させた疑いが生じたため、当面は起用を見送る方針となった。

出典:yahooニュース

なお、現時点(7月18日)で山口俊投手の処分は決定していない。

事件に関して不明な点が多くあるため、球団が事実関係を調査しているようだ。

ネット上の反応

ネット上では、山口俊投手に対して怒りの声が寄せられている。

「まずいぞこれは」
「何やってんだよ」
「プロ野球選手失格」

など、厳しい意見が相次いでいる。

また、11日の出来事が1週間経ってから発表されたことに不信感を抱く人もいた。

山口俊選手の身長は187cm。

酔って暴れたのだとすれば、かなりの被害が出ていそうですね…。







3 件のコメント

  • 山口は、金目が目当てで巨人に行ったようなもの球団も甘やかしてはダメ、これがメジャーなら首になる日本は甘い、だから子供たちにはプロ野球選手になって欲しく無い、子供に夢を与えるどころかこれじゃ悪影響ヤクザ以下じゃねえか、ヤクザだって組のルールはちゃんと守ってるプロ野球なんか見る気も観戦に行く気も無くしたこんな不祥事でこれでクビにしなきゃ、オーナーも球団社長も辞表出すべき、寺に入って坊さんになったほうが良い。

  • コメントを残す