本田圭佑のメキシコ名門サッカークラブ『パチューカ』移籍に驚きの声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月14日、サッカー日本代表FWの本田圭佑選手がメキシコのサッカーチーム・パチューカに移籍することが発表された。
  • パチューカは日本国内では知られていないものの、メキシコの国内リーグで6度の優勝を飾るなど、実力派の名門サッカーチーム。
  • ネット上では「意外だった」「びっくりした」という驚きの声と同時に「本田さんらしい選択」との声も集まっている。

本田圭佑のプロフィール

出典:http://syuri.biz

名前:本田圭佑
出身地:大阪府摂津市
生年月日:1986年6月13日 (31歳)
所属チーム:メキシコ・パチューカ(来季予定)
職業:プロサッカー選手(フォワード、ミッドフィールダー)

本田圭佑がパチューカに移籍

2017年7月14日、サッカー日本代表FWの本田圭佑選手がメキシコのサッカーチーム・パチューカに移籍することが発表された。

本田圭佑選手は同日、自身のツイッターへ契約書にサインする動画を投稿。

スペイン語で「メキシコのパチューカと契約しました。ファンの皆さんに早く会いたい」とコメントしている。

本田圭佑選手は2017年6月30日まで3年半に渡って、イタリアの強豪チーム・ACミランに所属。

契約が満了したあとは無所属となっており、今後の活躍の場について

「日本という選択肢は考えていない」

「常に未開の地みたいな所が好き。自分を知らないエリアに置くのが好きですし、あらゆる好奇心が一言で言うと刺激」

出典:daily

と語っていた。

メキシコの名門『パチューカ』

今回、本田圭佑選手が移籍することになったパチューカはメキシコ中央部イダルゴ州の州都パチューカを本拠地とするチームだ。

日本人には馴染みの薄いチームだが、国内リーグでは6回の優勝を飾っており、2017年12月に開催されるクラブW杯への出場も決定している。

出典:https://twitter.com/

チームが設立されたのは、メキシコ最古となる1901年。

ホームゲームでの敗戦が非常に少ないチームとしても知られており、ファンを含めた地力が強いチームだと言えるだろう。

出典:https://twitter.com/

ネット上の反応

ネット上では日本国内で知られていないサッカークラブへ移籍した本田圭佑選手に対して、

「意外だった」
「びっくりした」

など驚きの声が相次いだ。

また、同時に「本田さんらしい冒険心に溢れた選択」と納得したファンもいるようだ。

無名ではありませんが、日本国内では知られていないチームへの電撃移籍を発表した本田圭佑選手。

これからの活躍が楽しみですね!







コメントを残す