工藤静香が草なぎ剛の誕生日祝福をインスタで否定しSMAPファン炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月9日、元SMAP・木村拓哉さんの妻で歌手の工藤静香さんが、自身のインスタグラムに1本満足バーの写真を投稿した。
  • 7月9日は1本満足バーにCM出演している元SMAP・草なぎ剛さんの誕生日。ネット上では「工藤静香さんが草なぎ剛さんの誕生日を祝ってくれた」と話題になっていた。
  • だが7月11日、工藤静香さんが「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」と誕生日祝福を全否定。この言い方に不満を感じたSMAPファンから怒りの声が相次ぎ、炎上している。
  • 炎上騒動を受けて、工藤静香さんは7月12日に当該写真を削除。新たに投稿した写真のコメント欄で「(悪い意味で)確信犯と言われて参るねという意味だった」と弁明している。

工藤静香のプロフィール

出典:http://pinky-media.jp/

本名:木村静香
出身地:東京都西多摩郡
生年月日:1970年4月14日 (47歳)
配偶者:木村拓哉
職業:歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家

工藤静香がインスタに1本満足バーの写真を投稿

2017年7月9日、元SMAP・木村拓哉さんの妻で歌手の工藤静香さんが自身のインスタグラムに、1本満足バーの写真を投稿した。

出典:http://news.nicovideo.jp/

出典:http://geitopi.com/

7月9日は、元SMAPメンバー・草なぎ剛さんの誕生日。

そして、草なぎ剛さんが1本満足バーのCMに出演していることから「工藤静香さんが草なぎ剛さんの誕生日を祝ってくれた」とSMAPファンの間で話題になっていた。

出典:youtube

工藤静香が全否定

だが、投稿から2日経った7月11日、工藤静香さんはインスタのコメント欄に

「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」
「2日経ち、変な書き込みで、ん?と思い、ググりました」

と投稿し、誕生日を祝福したわけではないと否定。

出典:インスタグラム

このコメントに対して「SMAPファンに冷たすぎる」と批判が相次ぎ、炎上している。

ネット上の反応

ネット上では工藤静香さんのコメントに怒りを感じた人が多いようだ。

SMAPファンを中心に

「言い方があるのでは?」
「嘘でも”おめでとう”って言ってほしかった」
「(木村拓哉さんのために)お願いだから黙っててほしい」

などの批判が相次ぎ、炎上している。

コメントや写真を削除

SMAPファンの怒りのコメントを見て、工藤静香さんはその後もコメントを投稿。

「偶然にその日が…純粋に喜んでいた方も居たので、ちゃんと確信犯とか書かれた事に対して、参るね。と書くべきでした。単純におやつだったので」
「市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。 う〜そんな細かいこと無理だわぁ…でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから」

と苦悩していたようだ。

7月12日には1本満足バーの投稿を削除し、新たに投稿した写真のコメント欄にて

「(悪い意味で)確信犯・わざと載せたと言われたことに納得できなかった」
「本心はおめでとうございますと書きたかったが、大変なことになるのが想像できた」

と、炎上の原因となったコメントについて弁明している。

作り方を書いておきます。 このオヤツはとにかく甘〜いけど、マヌカハニーなので喉に良し、オリゴ糖でお腹に良し、ゴマでビタミンE肌に良し、シナモンでストレスに良し。持ち歩けるし最高です! 代用可能です! 鍋やフライパンにオリゴ糖をいれ、少量の蜂蜜を入れクリーム状になるくらい温めます。火から降ろし、そこにオリゴ糖の半量のすりごまを入れ、クッキングシートなどに入れ固まらないうちにシナモンをかけ、カットしたら出来上がりです 。 前回の消去について、どこかで文章を切り取り載っているようですが、困難を招いているようなので、経緯を書いておきます。 レコーディングのおやつを紹介し、偶然を知り、確信犯と書かれたのでそれに対して、人の誕生日まで覚えていられない、本当参るね。と、コメントしました。本心は気が付いた時点でおめでとうございます!と、書きたいところでしたが、また大変な事になるのは想像出来たので、もちろん控えました。そのページで純粋に偶然を喜んでいた方々には、言葉の誤解を招かないように既に気持ちをお伝えしてあります。 何をどう考えても、わざと載せたと言われる意味が理解できませんでした。 とにかく、美味しくて好きなオヤツを載せただけです。

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 –

前回の消去について、どこかで文章を切り取り載っているようですが、困難を招いているようなので、経緯を書いておきます。
レコーディングのおやつを紹介し、偶然を知り、確信犯と書かれたのでそれに対して、人の誕生日まで覚えていられない、本当参るね。と、コメントしました。本心は気が付いた時点でおめでとうございます!と、書きたいところでしたが、また大変な事になるのは想像出来たので、もちろん控えました。そのページで純粋に偶然を喜んでいた方々には、言葉の誤解を招かないように既に気持ちをお伝えしてあります。

何をどう考えても、わざと載せたと言われる意味が理解できませんでした。

出典:Instagram

お菓子の紹介にも気を遣わなければいけないなんて、有名人の妻は大変ですね…。







1 個のコメント

  • つよぽんの誕生日、本当は「おめでとう」と言いたかったんでしょ?それなのに「人の誕生日まで憶えられないよ」でつよぽんのファンを傷つけてしまったなら、こりゃ申し訳ない、と素直に謝ったなら、大したもんだよ♡

  • コメントを残す