菊池風磨の慶應義塾大学卒業式の写真!ファンの配慮が凄いと話題に

【内容をサクッと説明】

・2017年3月23日、Sexy Zoneの人気メンバー菊池風磨が慶應義塾大学を無事に卒業したことがわかった

・しかし現地に集まったファンはたったの10人、菊池風磨のお願いにファンがしっかり応えた

・ネット上ではお祝いの声が広がる

菊池風磨


出典:http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/

名前:菊池風磨
生年月日:1995年3月7日(22歳)
出身地:東京都
身長:177 cm
職業:アイドル
所属グループ:Sexy Zone(ジャニーズ)

菊池風磨が慶應義塾大学を卒業

アイドルとして多忙な日常を送りながらも、菊池風磨は2017年3月23日に見事慶応義塾大学を卒業した。

関係者によると都心から50キロほど離れた場所に位置するキャンパスだったが、真面目に通い必要な単位も取得していたと言う。

卒業式では大学の友人たちと写真を撮りあっていて、「普通の大学生」と何ら変わりのない姿だったという声も。

現地に集まったファンの数は10人!?


菊池風磨はもちろんアイドルとしての人気は高い、しかし意外なことに現地に集まったファンは10人ほどだったようだ。

同じくSexy Zone中島健人の明治学院大学の卒業式には100人を超えるファンが押し寄せたのとは対照的である。

菊池風磨とファンの配慮が凄い

もちろん、現地に集まったファンの数は菊池風磨のファンの数に比例しているのではない。

実は菊池風磨が3月18日に放送されたNHKラジオの『らじらー!』でファンに対し、「卒業式には来ないでくださいね」とお願いしていたのだ。

もちろん普通の学生として大切な日を迎えたかったという本音もあるだろうが、周りへの配慮もしたのだろう。

しかし来ないでと言われても会いに行きたいのがファンの性・・・それをぐっとこらえたことを思うと素晴らしい配慮だと言える。

また、現地に集まった10人ほどのファンも騒ぐことはなく大人しく見守っていたそうだ。

ネット上の反応







コメントを残す