声優・寺島拓篤と佐藤聡美の結婚が互いの推しキャラ婚だったと話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月6日、声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表した。
  • そして2人は、お互いが演じたキャラクター、「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也と「けいおん!」の田井中律を好きだった事が判明。
  • この推しキャラ婚の事実に、ネット上からは驚きと祝福の声が多数投稿される結果となった。

寺島拓篤のプロフィール


出典:https://search.yahoo.co.jp/

名前:寺島拓篤
生年月日:1983年12月20日(33歳)
職業:声優、歌手
事務所:アクセルワン
代表作:「うたの☆プリンスさまっ♪」一十木音也役等

佐藤聡美のプロフィール


出典:https://twitter.com/

名前:佐藤聡美
生年月日:1986年5月8日(31歳)
職業:声優、歌手
事務所:青二プロダクション
代表作:「けいおん!」田井中律役等

寺島拓篤・佐藤聡美が結婚を発表

「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也役で有名な寺島拓篤さんと、
「けいおん!」の田井中律役で有名な佐藤聡美さんが、ブログで2017年7月6日の0時に婚約を発表した。

私事で大変恐縮ではございますが、結婚いたしましたことをここにご報告します。
お相手は、青二プロダクションに所属する、声優の佐藤聡美さんです。

結婚したとは言っても、声優・寺島拓篤の活動やスタンスには別段変化はございません。
これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。
そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました。
出典:寺島拓篤公式ブログ

私事で大変恐縮ではございますが、
結婚しましたことを
ここにご報告いたします。

お相手は、アクセルワンに所属する
同じく声優の寺島拓篤さんです。

作品やキャラクターへの想いや愛情
仕事に対する姿勢
周りの方々への接し方
ファンの皆様への向き合い方
飄々としているように見えて
実はとても誠実で真摯で、素敵な方です。
出典:佐藤聡美公式ブログ

また、寺島拓篤さんは結婚発表当日に生放送された自身のラジオ番組、
文化放送「ユニゾン!」内でも、結婚について語っている。

ラジオ内で、2人の交際は8年だったと寺島拓篤さんは言及している。

ツイッター上でも結婚を祝福する声多数

この寺島拓篤さんと佐藤聡美さんの結婚に、
ツイーター上でも祝福の声が多数投稿された。

2人はお互いの演じたキャラが好きだった事が判明

そして、寺島拓篤さんは佐藤聡美さんが演じた「けいおん!」の田井中律を、
佐藤聡美さんは寺島拓篤さんが演じた「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也を、
互いに好きだと言及している事が判明し、話題となっている。

あと、今まで何回も言ってますが、寺島が一番好きなのは

です!だが今回の律はヤバいぜ、これ。

でも結婚したいのは律だな、間違いない。
そうだ、律みたいな元気で楽しくて実は家庭的で女の子らしさもあるそんな素敵な女性と結婚しよう。そうしよう。もちろん現実で。そして唯みたいな可愛いペットを飼おう。そうしよう。幸せがそこにある。
出典:寺島拓篤公式ブログ

寺島拓篤さんはブログで田井中律について熱く語っている。

そして、佐藤聡美さんはツイッター上で、一十木音也の誕生日をお祝いしている。

2人の交際期間が、「けいおん!」と「うたの☆プリンスさまっ♪」の放送時期とも被っており、
これらは2人の交際を匂わせる発言だった事が、ここから伺える。

ネット上でも驚きの声

この寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが、お互いの推しキャラを演じた声優と結婚したことに、
ツイッター上には驚きと祝福の声が多数投稿される結果となった。

声優同士の結婚は炎上のリスクもあるが、この2人に関しては祝福の声の方が多い結果となった。
末永く、2人の幸せが続くことを願っております。







コメントを残す