松居一代のTwitterが乃木坂46のじゃらんハッシュタグで荒らされ炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月6日、タレントの松居一代さんのツイッターが、乃木坂46のじゃらんハッシュタグで荒らされて炎上している。
  • 松居一代さんのツイッターが炎上した理由は、夫・船越英一郎さんとの離婚騒動だと思われる。以前、同様の手口で人気Youtuberのはじめしゃちょーも荒らし被害に遭っていた。
  • ネット上では同じツイートが延々と連なっているリプ欄を見て「怖い」「なにあれ」など戸惑う人が多い。

松居一代のプロフィール

出典:http://topic-intro.net/

名前:松居 一代
出身地:滋賀県近江八幡市
生年月日:1957年6月25日 (60歳)
所属事務所:松居一代事務所
職業:女優、タレント

松居一代のTwitterが炎上

2017年7月6日、タレントの松居一代さんのツイッターが、乃木坂46のじゃらんハッシュタグで荒らされて炎上している。

   

出典:https://twitter.com/

炎上原因は離婚騒動

松居一代さんがツイッターを始めたのは2017年7月5日。

このツイートにも、乃木坂46のじゃらんハッシュタグが大量にリプライされている。

リプライを荒らされて炎上した原因は、時期的に考えて離婚騒動だろう。

同日、松居一代さんはYoutubeに動画をアップして、夫・船越英一郎さんの浮気を発表していた。

船越英一郎の浮気と文春をYoutube動画で告発した松居一代に心配の声

2017.07.05

また、船越英一郎さんの代理人も離婚調停中であることをマスコミ発表し、泥沼の離婚劇が始まったばかりだった。

船越英一郎が離婚調停中だと判明!世論は松居一代が圧倒的不利か

2017.07.06

ネット上では、SNSや動画で船越英一郎さんを批判する松居一代さんの行動を快く思っていない人も多い。

以下のツイートを見てもわかるとおり、実際に松居一代さんは船越英一郎さんに対して、攻撃的なツイートを投稿している。

また、松居一代さんがツイッターを始めた明確な理由は明かされていないが、時期を考えると、これから船越英一郎さんと対決していくためにアカウントを取得した可能性もある。

今回の乃木坂46ハッシュタグは、そんな松居一代さんへの無言の批判と言えるだろう。

はじめしゃちょーの炎上に酷似

過去にも、人気Youtuberのはじめしゃちょーが同様の荒らし行為に遭遇していた。

はじめしゃちょーTwitterに復帰するも即炎上!ナゲッツ親子とは?

2017.04.27

こちらはマクドナルドのキャンペーンハッシュタグだが、リプライの仕様は乃木坂46のじゃらんと同様だ。

これらのハッシュタグは企業が行なっている抽選キャンペーンである。

内容はハッシュタグをつけてツイートすると、商品などが当たるというもの。

その場で当選結果がわかるのが特徴で、他ユーザーへのリプライにハッシュタグをつけると、相手にも結果が送られる。

ネット上の反応

ネット上では、はじめしゃちょー炎上の時と同じく

「荒れてて草」
「怖すぎる」
「あれなに?」

など、戸惑った人が多い。

また「松居一代さんの敵が乃木坂みたいに見える」というコメントも増えつつある。

はじめしゃちょーの炎上事件では、事態を重く見たマクドナルドがキャンペーンを急遽終了していました。

悪ノリが過ぎると、乃木坂46のじゃらんキャンペーンも終了してしまうかもしれません。

かわいいと話題になった乃木坂46のじゃらんCMに影響が出なければいいのですが…。

じゃらんCM動画に乃木坂46がリアル猫耳で出演!可愛すぎると話題に

2017.06.28






コメントを残す