石川由依(声優)と矢崎広の結婚は誤報と判明!原因となった監督が炎上

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月5日、声優の石川由依さんと俳優の矢崎広さんの婚約が、アニメ「ヒロイック・エイジ」の監督・鈴木利正さんのツイートから話題となった。
  • しかし、この結婚説は誤報だと判明。石川由依さんの事務所が否定し、鈴木利正さんが謝罪する騒動に発展した。
  • そして、発端となった鈴木利正さんのツイートに批判が殺到し、炎上する騒ぎとなっている。

石川由依のプロフィール


出典:https://ameblo.jp/

名前:石川由依
生年月日:1989年5月30日(28歳)
職業:声優、女優
事務所:砂岡事務所
代表作:ヒロイック・エイジ(ディアネイラ役)、進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン役)等

矢崎広のプロフィール


出典:https://twitter.com/

名前:矢崎広
生年月日:1987年7月10日(29歳)
職業:俳優
事務所:トライストーン・エンタテイメント
代表作:ヒロイック・エイジ(エイジ役)、ミュージカル テニスの王子様(南健太郎役)等

石川由依が俳優・矢作広と結婚したと話題に

アニメ「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役などで有名な、声優の石川由依さんが、
過去にアニメ「ヒロイック・エイジ」で共演した矢作広さんと結婚したと、
2017年7月5日に話題となった。

話題の発端は、矢作広さんのツイートと、
それに乗じた「ヒロイック・エイジ」の監督・鈴木利正さんのツイートである。

矢崎広さんは「ヒロイック・エイジ」で主人公・エイジを演じており、
鈴木利正さんのツイートから、矢崎広さんが、
ヒロイン・ディアネイラを演じた石川由依さんと結婚したことが読み取れる。

鈴木利正のツイートを見た人の反応

この鈴木利正さんのツイートを見た人からは、
石川由依さんの結婚に対する驚きのツイートが投稿されていた。

石川由依さんとの結婚が誤報だと判明

しかし、この鈴木利正さんの投稿が発端となった、
石川由依さんと矢崎広さんの結婚は後に誤報だと判明。

石川由依さんの事務所が公式に否定し、
投稿が誤解を招く形だったとして、鈴木利正さんもツイッター上で謝罪する騒動となった。

アニメ『進撃の巨人』のミカサ役などで知られる声優・石川由依(28)が俳優・矢崎広(29)と結婚したとの情報がネットで拡散した件で、石川の所属事務所は5日、ORICON NEWSの取材に対し「完全な誤報で、困惑しております」とうわさを否定した。

この情報をめぐっては4日に矢崎が自身のツイッターで「かねてよりお付き合いしていた方」との結婚を発表。これを受け、アニメ監督の鈴木利正氏が過去に矢崎と石川が共演した役名を挙げて「エイジがディアネイラと結婚したということで。おめでとうございます」とツイッターで祝福、一部のまとめサイトがこれを矢崎と石川が結婚したものとして報じたことからネットで誤解が広まっていた。
出典:ORICON NEWS

鈴木利正のツイートに批判殺到で炎上

この石川由依さんと矢崎広の結婚説の発端となった、
鈴木利正さんのツイートに対してネット上からは、

監督は何も考えてないのか
大変な営業妨害だろ
訴えられてもおかしくないぞ
馬鹿だな
ほんと迷惑千万

等の批判が殺到し、炎上騒ぎとなっている。

結婚説を噂された石川由依さん側にとっては、今回の騒動は溜まったものではないだろう。
このようなネット上での軽率な投稿は、避けたいところである。







コメントを残す