佐々木勇気五段の画像が三浦春馬似で経歴がイケメンすぎると話題に

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月2日、将棋の竜王戦決勝トーナメントにて、プロ棋士の藤井聡太四段と佐々木勇気五段が対局し、佐々木勇気五段が勝利した。藤井聡太四段の29連勝記録を止めた形になる。
  • 歴代最高連勝記録となるこの対局には多くのメディアが注目しており、佐々木勇気五段にも関心が向けられていた。
  • ここでは三浦春馬似だと話題になっているイケメン棋士・佐々木勇気五段の経歴や画像、将棋の実力などを紹介していく。

藤井聡太四段が29連勝に歴代最多記録を更新!ネットからも喝采の嵐

2017.06.26

佐々木勇気のプロフィール

出典:http://nanairo-diary.com/

名前:佐々木勇気
出身地:埼玉県三郷市
生年月日:1994年8月5日 (22歳)
職業:プロ棋士(五段)

藤井聡太の30連勝を止めた佐々木勇気

2017年7月2日に行なわれた将棋・竜王戦決勝トーナメントにて、プロ棋士の藤井聡太四段と佐々木勇気五段が対局。

佐々木勇気五段が勝利し、29連勝中だった藤井聡太四段の記録にストップをかけた。

出典:http://blog.esuteru.com/

藤井聡太四段の連勝記録は29連勝の時点でも歴代最高記録だったことから、「どこまで記録を伸ばせるのか」と注目が集まっていた。

また、連勝をストップさせた佐々木勇気五段にも注目が集まっており、イケメンなルックスやマンガのような経歴に魅了された人も多い。

出典:https://twitter.com/

佐々木勇気のイケメン秘話

ここでは佐々木勇気五段のイケメンすぎる経歴を紹介していく。

スイス生まれの帰国子女

将棋といえば、和のボードゲームというイメージがあるが、佐々木勇気五段の経歴は国際色豊かだ。

スイスのジュネーブで生まれ、2歳までフランスで暮らし、日本へ帰国したのは5歳の頃。

将棋に触れ始めたのも帰国後だったという。

なお、両親について詳しい情報は明かされていないが、おそらく父母ともに日本人であると思われる。

誕生当時、家族はフランス在住であったが、設備の良いジュネーヴ(スイス)の病院での出産となったため、「ジュネーヴ出身」と紹介されることもある。フランスには1歳半頃まで滞在し、その後、埼玉県三郷市に移住。

出典:ニコニコ大百科

対局時の和服姿

佐々木勇気五段は対局時に和服姿で登場することが多い棋士だ。

この和服姿もイケメンだと話題になっている。

   

出典:http://nanairo-diary.com/

藤井聡太四段との対局時はスーツ姿だったが、これからの対局で和服姿が見られる日が来るかもしれない。

ちなみに私服姿は…正直に言ってしまうと少しダサイ。

出典:https://twitter.com/

将棋の実力

佐々木勇気五段は若手の中でも注目されている実力派だ。

プロデビューは16歳。現在は22歳なので、プロ歴は6年になる。

先日、加藤一二三九段が引退した理由が「プロの規約であるC級2組に残留できなかったため」ということからもわかるように、プロ棋士を続けるためには、常に一定以上の勝利数を稼がなければならない。

加藤一二三(ひふみん)が引退!「幸せな棋士人生をありがとう」に涙

2017.06.20

佐々木勇気五段も当然ながら毎年勝利数を稼いでおり、勝率は7割を超えるとも言われている。

実際に2016年の成績は45勝15負(勝率75%)。

名棋士と名高い渡辺明竜王や羽生善治三冠に勝った実績もある。

今回のトーナメント戦を勝ち上がり、竜王の称号を手に入れる可能性もじゅうぶんにあると言えるだろう。

ネット上の反応

ネット上では、佐々木勇気五段の経歴やルックスに対して

「かっこいい」
「イケメン」
「目力がすごい」

など好意的な意見が集まっている。

三浦春馬に似ているとの声も

イケメンという評価の中には「俳優の三浦春馬さんに似ている」という意見もあった。

 

出典:https://twitter.com/

イケメンな容姿にスイス生まれという経歴も相まって、新たな旋風を巻き起こしそうな佐々木勇気五段。

実は天真爛漫な性格で、藤井聡太四段の試合を偵察しに訪れた時も、解説者や視聴者から「妖精がいる」「座敷童が部屋の隅に座ってる」といじられていました。

イケメンな容姿とのギャップがある性格にも注目していきたい棋士ですね!







コメントを残す