重盛さと美が坂口杏里のインスタ自撮り写真に苦言も計算高いとの声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年7月2日、タレントの重盛さと美が読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、坂口杏里に対して、「誰かがガッチリとつまかえて、怒って、そばにいないとダメかなと思う」と苦言を呈した。
  • 坂口杏里は4月18日に恐喝未遂で逮捕され、21日に釈放されており、釈放後に再開したインスタグラムの自撮り写真に批判が殺到し炎上していた。
  • このコメントに、ネット上からは「計算高い女」と意外にも否定的な意見が寄せられた。

坂口杏里の逮捕報道で元彼氏、バイきんぐ小峠英二をイジる人が続出

2017.04.19

上沼恵美子が坂口杏里の逮捕について言及!ネット上では賞賛の嵐に

2017.05.01

坂口杏里のインスタ自撮り写真に批判が集まっていた

知人男性への恐喝未遂で逮捕されていた坂口杏里さん。

釈放後、再開したインスタの自撮り写真には批判が集中した。


出典:https://twitter.com/

2017年6月13日、逮捕後初のインスタグラムが更新され、

「この度は世間を騒がしてしまい、大変申し訳ありませんでした。今は自宅で反省したり友人が家に来てくれたりでメンタルの部分はかなり回復しています。金輪際、このようなことが起きず、また普通に元気な姿をツイッターにもInstagramにも上げていきたいです。」
とコメントを掲載。

しかしそのコメントと共に使用されている写真には、頭の上に冠をのせ、髪を巻き、ドレスのようなものを着用している。そして極めつけは謝るような様子もない「きょとん顔」。

この写真に対し、

「馬鹿さ加減に呆れるよ」
「その写真で投稿されると謝罪してる感じが一切しないね。」
「ふざけた写真載せて反省してるの?」
「謝ってるのにその写真ゎないんやないかな」
「その写真は謝罪の文章に適していない」
と批判のコメントが殺到

出典:https://www.j-cast.com/

重盛さと美がコメント

坂口杏里さんの一連の挙動に、かつてバラエティで共演し、バトルを繰り広げてきた重盛さと美が心配とも取れる苦言を呈した。


出典:http://www.sorenani-news.net/

坂口とはテレビとネット上でバトルを繰り広げてきた重盛。現在も「付き合いはない」とした上で、今回の騒動に触れ「誰かがガッチリとつまかえて、怒って、そばにいないとダメかなと思う」と話した。

SNSで復帰報告や謝罪をする際は事務所側と相談の上にコメントすることが普通だとし、坂口については「事務所が、この写真はダメだと言って止めていないということは、そこまで見ていないということ」と指摘。「事務所じゃない誰かがそばにいてあげた方がいいなと思う」と続けた。
出典:http://news.livedoor.com/

ネット上の反応

重盛さと美さんの

「誰かがガッチリとつまかえて、怒って、そばにいないとダメかなと思う」

という発言を受けて、意外にもネット上からは否定的な意見が多い様子。

<ネット上の反応>

「ハッ??、坂口杏里って大の大人だよ?」

「17、8の小娘じゃあるまいに、大の大人が何で反省して自分で道をきり開けんのか?」

「どっちもどっちかな?」

計算高い女と指摘する声も

また「計算高い女」だと指摘する声もあがっている。

重盛さと美さんといえば、過去にも度々発言が物議を醸し、その腹黒さに注目が集まっている。

それらが影響してか、今回の発言も多くの人からは否定的にとらえられてしまったようだ。







コメントを残す