福田明日香が18年ぶりのテレビ出演でモー娘卒業後の苦労を激白

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月29日、テレビ東京の深夜番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に元モーニング娘。の福田明日香さんが出演。モー娘を卒業してから18年ぶりのテレビ出演となった。
  • 番組内では、卒業後の苦労を激白。芸能界から離れても世間の注目の目が注がれ、高校を1年で中退することになったという。
  • 30歳で結婚し、現在は一児の母とボーカルバンド『PEACE$TONE』のサポートメンバーを務める福田明日香さん。ネット上では、モー娘時代を懐かしむ声とともに、番組終盤に披露された歌声が「やっぱり上手い」と絶賛された。

福田明日香のプロフィール

出典:http://news.merumo.ne.jp/

名前:福田明日香(現在はasuka名義)
出身地:東京都
生年月日:1984年12月17日 (32歳)
所属グループ:『モーニング娘。』(1999年卒業)、『PEACE$TONE』

元モー娘・福田明日香が18年ぶりにテレビ出演

2017年6月29日に放送された、テレビ東京の深夜番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に元モーニング娘。の福田明日香さんが出演。

モー娘卒業から18年ぶりのテレビ出演に注目が集まった。

出典:https://twitter.com/

卒業後も続いたアイドルの苦労

福田明日香さんは1999年4月に『モーニング娘。』を卒業した。

卒業理由は学業に専念するためとされていたが、本当は「(グループの知名度が上がるにつれて)気軽に出かけることができなくなって不安になったこと」が理由だったという。

モー娘卒業後、普通の生活に戻れると考えていた福田明日香さんだったが、アイドルとしての顔が日本中に知れ渡っており、「モー娘の福田明日香」から抜け出すことができず、高校もたった1年で退学してしまった。

出典:https://twitter.com/

1年で高校を退学したというニュースはファンの間でも知られており、落胆した人も多かったようだ。

しかし、卒業から3年が経った頃、ようやく普通の生活を送ることができるようになり、再び高校に通い始めたという。

グループ卒業後も福田フィーバーは収まらず、高校を1年で中退し、アルバイト生活に転じた。超人気グループになったモー娘を見て「悔しいとかはなかったけど、CMに出ていたら、もうちょっとお金をもらえたかな」と笑った。

卒業から3年、注目されず普通の生活が送れるようになると、高校に通い直したという。彼氏ができたのもこのころだったとか。

出典:yahooニュース

30歳で2歳年下の会社員と結婚し、1児の母となった福田明日香さん。

実は20代半ばに音楽活動を再開しており、2011年2月から『PEACE$TONE』のサポートメンバーとして芸能界に復帰しており、現在も活動を続けている。

出典:https://matome.naver.jp/

ネット上の反応

ネット上では18年ぶりに福田明日香さんの姿を見たファンから喜びの声が集まった。

また、番組の終盤、福田明日香さんが披露した歌声を「やっぱり上手い」と絶賛するファンも多い。

モー娘時代もバツグンの歌唱力で人気を集めていた福田明日香さん。

現在も衰えない歌声に魅了されたファンも多いでしょうね!







コメントを残す