ホリの藤井聡太四段の顔マネ写真ツイートが炎上!投稿削除に疑問の声

【内容をサクッと説明】

  • 2017年6月21日、モノマネタレントのホリさんが、プロ棋士四段の藤井聡太さんの顔マネ写真をツイッターに投稿し、炎上した。
  • 藤井聡太さんが14歳の中学生であることから「いじめに繋がる」などの批判ツイートが集まった模様。現在、顔マネ写真のツイートは削除されている。
  • このツイート削除を受けて、ネット上では「なんで批判されてるのかわからない」など、批判・炎上・削除を疑問視する声が上がっている。

ホリのプロフィール

出典:https://twitter.com/

本名:堀 裕人
出身地:千葉県白井市
生年月日:1977年2月11日 (40歳)
所属事務所:ホリプロコム
職業:ものまねタレント

藤井聡太のプロフィール

出典:http://www.2nn.jp/

名前:藤井聡太
出身地:愛知県瀬戸市
生年月日:2002年7月19日 (14歳)
職業:プロ棋士(将棋)

ホリが藤井四段の顔マネ

2017年6月21日、モノマネタレントのホリさんが、プロ棋士四段の藤井聡太さんの顔マネ写真をツイッターに投稿した。

出典:https://twitter.com/

藤井聡太さんは同日、デビュー戦から28連勝という快挙を成し遂げた。

年齢14歳、まだ中学生であるにも関わらず、歴史に名を残すほどの連勝記録を叩き出し、注目が集まっている人物だ。

炎上で削除

ホリさんの顔マネ写真には、投稿当初「似てる」「おもしろい」などのリプライが寄せられていたが、次第に

「多感な中学生を面白おかしくマネするのはいかがなものか」
「いじめの原因になるのでは」
「14歳の素人をいじって笑いを取ろうとするな」

などの批判ツイートが増え始め、炎上した。

これらの批判ツイートを受けて、ホリさんは顔マネ写真のツイートを削除。

2017年6月22日には、ファンのリプライに答える形で削除理由を語っている。

ネット上の反応

ネット上では、ホリさんの顔マネ写真削除の報道を受けて

「どうしてモノマネで炎上するのかわからない」
「本人が怒るならわかるけど、なんで第三者が怒るの?」
「藤井四段は一般人なのか?」

など、批判・炎上を疑問視する声が集まっている。

過去にもモノマネされている未成年の有名人はたくさんいるようですが…。

注目が集まっている藤井四段だからこそ、批判が出たのかもしれませんね。







コメントを残す